イタリア鉄道のストライキほか

先日ストライキについての問い合わせをしましたが追加質問です。

実は5月のNapoli Centrale (9:50発)からCefalu(18:05着)までのIntercity723を予約しています。(変更、払戻し不可のスーパーエコノミークラス)
もし当日がストライキ日となった場合、
1.このまま13:45発の保証列車Intercity727に乗車することが出来ますか?
あるいは、新たにIntercity727のチケットを購入しなければなりませんか?
2.新たにIntercity727のチケットを購入しなければならない場合、sold outの場合に立ち席でも乗車出来ますか?その場合チケット代はどのように支払いとなりますか?
3.払戻し不可の購入済みのIntercity723のチケットはストライキの場合払い戻しを受けられますか?

話が変わりますが、RegionaleとRegionale Veloceを購入した時点で送られてくるPDFの「CHECK-IN E BARCODE」ボタンをクリックして乗車することになったようですが、
4.もし乗車しないということになれば、取消操作をせずにそのまま放置していても大丈夫なのでしょうか?
5.また、「CHECK-IN」ボタンをクリックしない限りクレジットカードに課金はされないという認識でよろしいでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

2 Responses to “イタリア鉄道のストライキほか”

  • 匿名 より:

    1.IC723の乗車券でIC727には乗れません。
    2.ICは2等車も座席指定ですから立ち席乗車はできなかったと思います。できたとしても8時間15分ですからねぇ、、、
    3.ストは自己都合ではないので払戻しされます。ただし、trenitaliaで購入した場合のみです。ネットでの払戻しはハードルが高いので駅の窓口で払戻しを受けることをお勧めします。
    4.CHECK-INしようがしまいがREGの乗車券は発車予定時刻4時間を過ぎれば無効になります。 REGを予約するのは山手線の乗車券を予約するようなものですから、スマホにしろ駅にしろ乗る直前に買ってCHECK-INするか刻印することにすれば必要のない心配です。普通列車は事前予約する方がリスキーだと思います。
    5.ネット購入した時点で課金されてるのに、それはないんじゃぁないでしょうかねぇ、、、

  • Hiro より:

    ひとつひとつご回答をしていただき、ありがとうございます。
    5.ネット購入した時点で課金されるので、「CHECK-IN」ボタンをクリックする、しないは関係なしで支払いになってしまうということですね。
    R,RVは前もって買っても、直前に買っても料金は変わらないので乗車前に買うようにします。
    ストライキ情報は一ヶ月前には分かるようなので、もしストライキ日にかかるようでしたら旅程を変えたりして対応します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.