Trenitalia予約サイトの表示内容ミスによる払い戻し依頼について

質問No.5380 : tama より

まず、スーパーエコノミーのチケットを予約しているものです。初めてtrenitalia予約サイトを使ってチケットを手配したのですが、予約段階での選択画面時刻と、予約完了内容の時刻が違っており、改めて時刻表と列車番号を調べてみると、なぜか自分が選択した時間の電車はそもそもなく、予約内容の時間の電車が手配されてしまいました。この場合、サイト側のシステムミスということで、払い戻し処理を希望したいのですが、どうすればいいのかわかりません(問い合わせ窓口にはメールしたものの未だ返事がなく、乗車日が迫っているため困っています。英語力に自信がないので、電話交渉ができません)。なお、Web上で予約内容を確認するとやはり、自分が選択した時間での手配が確認できるので証拠はあります。払い戻しの処理をしてもらう方法を探しています。ご助言よろしくお願いします。

One Response to “Trenitalia予約サイトの表示内容ミスによる払い戻し依頼について”

  • 匿名 より:

    自分での書き込みです。さきほどやっと返答があり、返金処理をしてもらえることになりました。原因は、時差により時刻表示がおかしくなってしまっているようです。そんなことyてあるのですね、、今後同じようなことが起きてしまった方は、諦めずまず問い合わせてみてください。
    以上、本件クロージングでお願いします。

この質問への回答は締め切りました