ナポリのカンパーニャ州内3日乗り放題チケットUNICO3Tについて

今年の夏に、ナポリに行く予定です。アルテカードは、スマホのアプリのみの販売で紙媒体ではなくなり使い勝手が悪いとこの掲示板で読みました。10年前、紙のアルテカードはとても使い勝手が良かったのですが、残念です。私は、スマホを使わずに紙媒体でチケットを買いたいのですが、カンパーニャ州内3日乗り放題チケットUNICO3Tは、タバコ屋や地下鉄の駅で買えるのでしょうか。どなたかご存じの方お教え願えませんか?

3 Responses to “ナポリのカンパーニャ州内3日乗り放題チケットUNICO3Tについて”

  • 匿名 より:

    調べただけなので実際どうなのかはいざ知らず、
    www.unicocampania.it/
    →BIGLIETTI(チケット)→PUNTI VENDITA(販売所)→SELEZIONA COMUNE(市を選択)にnapoliでCerca(検索)すると地図上に取扱店が表示されるということイコール買えるのではないでしょうか。

    ただ、先のページに表示されるpdfや券種を見ると州を包括する3日券(3T)というのは見当たりませんでした。見落としていたらご容赦のほど。旅行者が使うなら1回券、時間券、1日券、7日券になるのではないでしょうか。

    現地ガイドさんか経験者情報、あるいは詳しい方からの回答が付くまでのつなぎ程度ということで。

    FBはこちら。
    www.facebook.com/UCampania/?locale=it_IT

  • ZUKKO より:

    早速のご返答ありがとうございます。3日券にこだわらず、1日券を3枚買うとか、価格が7日券とあまり変わらないなら7日券を買おうと思います。スリとひったくりが多いナポリの街で、スマホや財布を頻繁に出すことに不安を感じて投稿しました。とても参考になりました。

  • 匿名 より:

    3日間有効なカードはアルテカードとの複合カードになり、利用交通機関をナポリに限定するかカンパーニャ州にするかで27€か41€になるようです。

    詳細は、
    www.unicocampania.it/turisti?fbclid=IwAR…
    のUnico con Artecardの項、および、
    www.campaniartecard.it/?lang=en
    をご覧ください。

    アルテカード部分が要らないならば、1日券か7日券ということになると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.