10月8日~9日のストライキ

質問No.5392 : 椎茸 より

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。

10月上旬に、トリノからアルバ周辺を公共交通機関を使ってまわる予定です。
8日の夜から24時間スト、9日の朝からは8時間のストライキが予定されているようですが、両方とも内容がよくわかりません。
これは実際に列車が運行しないということなのでしょうか。
また、これは今のところはFSだけのストで、民営のバスは動くとおもっているのですが、
いかがでしょうか。
ご教示どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “10月8日~9日のストライキ”

  • MAT より:

    白トリュフですか? いいなぁ行きたいなぁ……

    トリノ~アルバ間の鉄道は運行がFSでなくGTT(正確には傘下のSFM?)で、以前GTTがストの時は GTT TORINO のストと明記していたので、その表記がない今回は動きそうに思います。クリティカルな話であれば問い合わせ先としては
    gtt@pec.gtt.to.it
    になると思いますが。

    スト予告がないバス会社は動くと考えていいでしょう。

  • 椎茸 より:

    MAT様
    さっそくご回答いただきありがとうございます。

    FSの時刻表に載っていても、他社の列車なのですね。
    (列車番号に付いているSfmの意味がわかりました)
    ねんのため8日の日中、サルッツォからアルバの移動時に翌日の運行状況を確認してみます。

    はじめてのピエモンテで一人旅、スト情報を目にして不安にかられておりましたところ、
    詳しいかたに適切なアドバイスいただけて、本当に良かった!
    心おきなく白トリュフ、たくさん食べてきますね。(笑)
    どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました