チンクエテッレ報告

質問No.540481 : KAOON より

こちらでいろいろアドバイスをいただき、この夏チンクエテッレを訪問してきましたのでご報告します!ありがとうございました。

事前の問い合わせで、ラスペッツァインフォメーションは7:30からオープンしていると回答をもらってましたが閉まってました・・・(笑)
「Cinque Terre Card(Treno)」は、駅の切符売り場(窓口)で購入することができます。1日券16ユーロ。
モンテロッソは海水浴客も多く夕方の切符売り場は長蛇の列、また1回券4ユーロなので、毎回切符購入するよりメリットありました。

ラスペッツァの荷物預けは、別のブログ等でスタッフが常時おらず電車に乗り遅れた方もいるようでしたので、結局、泊まるホテルをモンテロッソにして、荷物を預けてから「モンテロッソ→ヴェルナッツァ」のトレッキングから観光を開始しました。

「愛の小道」は、マナローラ側から200〜300m程度のBARまでのみ歩くことができます。BARもオープンしてました。
愛の小道は歩けませんでしたが他で十分満足。
例えば、マナローラからコル二リア方面に歩いた海沿いの道などは、マナローラの町を撮影できるポイントもありステキでした。
1日で5つの村すべてを観光できました。

2日目にポルトヴェーネレ観光。行きはラスペッツァからバスにしたのですが、バス停がとても判りにくいので要注意です。
ガリバルディ通りではなくカブール通りのバス停から乗ります。ライン「11かP」。
帰りはモンテロッソまで船に乗り16ユーロ。荷物をPICK UPしてジェノバにむかいました。

2 Responses to “チンクエテッレ報告”

• sawa より:

KAOONさん、お帰りなさい。ご報告ありがとうございます。インフォ、いい加減でしたね。さすがイタリアだと思いました。でも楽しんで来られたようで何よりです。私もモンテロッソに宿を取り周遊しましたので、KAOON さんの行程を思い浮かべて、リグーリアを懐かしみました。

ポルトヴェーネレへ行くラスペッツァからのバス停ですが、乗車されたのは、カブール通りの「Mercato Nord」だろうと思います。駅からは少し遠かったでしょ。このバス停の次の停留所がガリバルディです。ガリバルディの方が駅からは近いです。この二つの大通りは交差しているので、バスはカブールから左折して行ったと思います。いずれにしてもポルトヴェーネレまで行かれて充実したチンクエテッレでしたね。

• kaoon より:

sawaさん、レスありがとうございます!
    訪問するまでは、ガイドブックもなく不安でしたが、色々と情報をいただきとても参考になりました。感謝

おかげさまで、天気も良く予定どおりのスケジュールで楽しんで来れました。日差しがきつく暑かったので、1日目は5つの村を周るのに、途中ホテルで休憩して、夕方から観光を再開しました。

ポルトヴェーネレもこのサイトを見て行くことにしましたが、行って良かったです。モンテロッソ行きの船はむかって右側に座ると各村の全景が見えておすすめです。

この質問への回答は締め切りました