フェニーチェ劇場 Dinner Buffet について

質問No.5409 : Mimi より

今月、ヴェニスを訪れる際の予定立てている者です。オペラのチケットをオンラインでとろうかと考えて劇場のサイト見ました。その時、Dinner Buffet が付いているチケットがありました。オペラは7:00pm 開演です。Dinner Buffet は具体的にどのような形式で行われ、何時から始まるのでしょうか?ご教示頂けたら幸いです。

5 Responses to “フェニーチェ劇場 Dinner Buffet について”

  • MAT より:

    LA TRAVIATA の Con Cena Buffet のところには 公演後 Apollineeの間にて、とありますが、これはご承知ですよね? 上演時間は DETTAGL(なぜかiが欠けてる) からのリンクにあるので、椿姫にしてもトスカにしても22時あたりからの cena かと。

    それ以上具体的な情報は他のブログ類でも(さくっとしかあたっていないので)見つけられなかったんですが、とりあえず「上の階のレセプションルームでの buffet dinner はとてもおいしかった(原文英語)」というのはありました……

  • MAT より:

    あ、すいません幕間の時間があるので cena は23時あたりからですね。

  • Mimi より:

    MATさん。ありがとうございました。やはり間違いなくこの時間からなのですね。帰り道は危なくないのでしょうか。ホテルはAntico Panada です。また、Cena に行こうとすると、ドレスコードが一気に高くなったりするものなのでしょうか?やはり、慣れない日本人は行かない方がいいのでしょうか。もし、ご存知でしたら教えてください。

  • MAT より:

    宿がメステレやリドだったら微妙だなあと思っていましたが、サンマルコのすぐ裏手ですよね? 本島の、しかもこのあたりであれば、夜歩きについては( Cena Buffet とのことなのでお一人ではなかろうと思いますゆえ)問題ないと思います。フェニーチェからサンマルコなら主立った道筋の1つだし、ワインを過ごして運河に落ちる心配もあまりないし(笑)

    以前もpostされているmimiさんであれば(違ったら失礼)オペラの場数は私より遙かに踏んでいるように思いますが、ドレスコードについては劇場に問い合わせるのが一番です。サイト見る限りガラではないので Cena Buffet もそんなに固くないだろうと想像しますが、やりすぎでも緩すぎでも場違いは居心地悪いですから。

    Cena Buffet の詳しい様子を問い合わせるとなると、フェニーチェなら英語でもOKと思うんですが、それにしてもちょっと適切な言い回しが浮かばないので、そのあたりは私ではお役に立てそうにないです。悪しからず。

  • Mimi より:

    MATさん。とても参考になりました。一生に一度の思い出として、オペラ上演後の雰囲気を味わいに行ってみようかと思います。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました