ヘルシンキでの乗り継ぎについて

質問No.5423 : アドリア海 より

来年の夏にフィンランド航空でイタリアに行こうと思っています。
往路は関空ーミラノでチケットを取るつもりですが、ヘルシンキでの
乗り継ぎ時間が1時間10分しかありません。
もちろん間に合うことが前提でスケジュールが組まれているのでしょうが
乗り継ぎの経験がないため不安に思っています。
ヘルシンキのヴァンター空港は乗り継ぎ表示など分かりやすく移動も
スムーズに出来るような造りなのでしょうか?
また、入国審査なども特別問題がなければ時間内に通れるでしょうか?

ヘルシンキ乗り継ぎで行かれたことのあるかた、アドバイスをお願いします。

2 Responses to “ヘルシンキでの乗り継ぎについて”

  • 経験者 より:

    元々乗り継ぎ時間が少ないことを特徴としている空港です。
    アドリア海さんの乗り継ぎ時間なら、問題ないと思います。
    実際1年前に利用した時に、この時の乗り継ぎは45分でしたので私も緊張していました。
    でも、飛行機を降りてから保安検査・入国審査を終え、ゲートまで行くのに30分で行くことが出来ました。
    成田空港出発時には、荷物には乗り換え時間が短いことを示すタグがスーツーケースに付けられ、荷物も無事に乗り継ぎできていました。
    安心して乗り継ぎしてください。
    もちろん入国審査時には列を選び、日本人ツアーの後ろに並びましたけれど。

  • アドリア海 より:

    回答ありがとうございます。
    スムーズに乗り継ぎできるように
    空港のHP等も確認しておきます。

この質問への回答は締め切りました