ミラノ万博オープンチケットについて

質問No.5424 : 初めてのミラノ より

10月にミラノ万博へまいります。
オープンチケットを持っているのですが事前に日付を確定する方がよいと書いてあったのでMY EXPOのページから登録し、チケットナンバーを登録し、日付を確定できるサイトまできました。
多分ここでカレンダーをクリックするとその日指定のチケットになるのだろうと思いましたが、ちょっと疑問に思うことがあって。
私が友人の分と合わせて4枚持っているのですが、一枚分のチケット番号しか入力できないように思います。私の登録で4枚分一度に日付指定することはできないのでしょうか?
4人がそれぞれMY EXPOに登録し、一枚づつ日付指定しなければいけないのでしょうか?
万博の公式サイトに質問してみようと思ってQ&Aのアドレスを探したのですが、質問例ばかり出てきてなかなかみつからないので、オープンチケットの日付指定をされた方いらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
また、日付確定した後は、それをダウンロードして持っていけばいいのですよね?

よろしくお願いします。

4 Responses to “ミラノ万博オープンチケットについて”

  • T.kuroda より:

    私もオープンチケット持っていて、9月26日にミラノ万博に行こうと思っているのですが、後から日付を確定する必要性がわかりません。
    購入時点でオープンだと39euro、期日指定だと35euroなので、このメリットなのかな~?
    すでにオープンチケット持っているのであれば、あまり気にしないほうがよいのでは?
    なにかメリット、もしくは問題あったら来週書き込みます。

  • 初めてのミラノ より:

    T.kuroda様
    ご返信ありがとうございました。もうすぐ行かれるのですね、楽しんできてくださいね。
    そうですね、心配しすぎかもしれませんね。私が行くのが来月の万博終盤の土曜日なので
    もし混んでいたら、日付指定していないと入れないかもと思ってしまって。
    海外のイベントがどれくらい混雑するのかは分かりませんが、つい日本のディズニーランドや愛知万博の
    入場制限がよぎってしまって笑
    またご帰国されたらご助言くださいね。
    それではいってらっしゃい

  • 匿名 より:

    初めてのミラノさま

    7月の平日に行きました。
    日程上、万博に行く日はこの日しかないという状況でしたので
    日付指定にチケットで行きました。
    この時点では、一日入場者数が8万人程度、日本館待ち時間50分程度でしたが
    今は、土曜日は25万人、日本館は7時間待ちのようです。
    (ミラノ万博 入場者数で検索してみてください。)
    ご参考まで。
    行く日が決まっているのでしたら、日付指定をされた方が確実だと思います。

  • T.kuroda より:

    初めてのミラノ様
    先ほどEXPOに行ってきました。
    オープンチケットでも何の問題もなく入場できましたので、安心して楽しんできてください。
    なお、日本館は中央通路最深部29区画にあり、トップクラスの人気なので、昼過ぎに行くと3時間以上待たされます。朝ダッシュで行かれることをお勧めします。

この質問への回答は締め切りました