イタリア鉄道の周遊券

質問No.5450 : プッラト・ふみお より

鉄道で次の様な周遊を11月前半に予定しています。イタリア鉄道にはこのコースに該当する周遊券のようなものはありますか。
フィレンツェ→ボローニィア経由ラヴェンナ(泊)、ラヴェンナ→ペーザロ(ウルビーノ泊)、ペーザロ→Falconara Marittima→Foligno→アッシジ(泊)→フィレンツェ

4 Responses to “イタリア鉄道の周遊券”

  • sawa より:

    トレニタリアに、このコースに合う周遊券があるかどうかは分からないですが、よしんばあったとしても、この程度の行程なら個別に購入する方が断然安く付きます。日本と違って、イタリア鉄道の料金はとてもリーズナブルです。

    なお、事前購入されるおつもりなら、トレニタリアのサイトはご存じだと思いますが、今年に入って、本家と連動した日本語サイトが開設されているので、本国版が苦手なら、こちらを利用されるのも手かと思います。但し、購入に際しては、一回に付き4件をまとめて、手数料が8ユーロ掛かるのだそうです。

  • sawa より:

    すいません、以下、トレニタリア日本語サイトです

    www.trenitalia.jp/

  • Marco より:

    一応、周遊券をご案内します。
    jp.eurail.com/eurail-passes/one-country-…
    僕は使った事が無いので、使い勝手については分かりません。
    料金的には、sawaさんのおっしゃる様に、長距離の移動を繰り返さない限り、個別購入が安いと思います。
    それと、料金は高いですが1等車の方が客筋は良いので少しは安心です。

  • プッラト・ふみお より:

    イタリア鉄道には周遊券は無いようですね。ユーレイルイタリアパスの4日間も考えましたが高いのでNGですね。
    とりあえずフィレンツェ中央駅からボローニァ中央駅までのFR(特急?)をネットで買う事にしました。
    始めにイタリア鉄道のサイトでトライしました。いろいろ苦労して最後に5人分の名前とEメールアドレスを入れるところでつまずきました。
    sawaさんからの日本語のサイトが出来たとの答えを発見、気を取り直してさっそくトライしたらすんなり処理出来ました。ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました