サン・フランチェスコ教会 予約の仕方について

質問No.5463 : rikano より

こんにちは。12月初旬にフィレンツェに滞在します。
ちょうどアレッツォのアンティーク市と日程が重なるので、日曜日にアレッツォに出かけようと考えています。
アンティーク市があって大変混み合いそうなので、サン・フランチェスコ教会の入場を予約しようと思うのですが、入力の仕方がいまいち分からず、、
過去の質問で既出でしたら申し訳ありませんが、以下の点教えていただけないでしょうか。

☆個人情報の登録
「*」マークがついている個所はおそらく入力必須項目と思われますが、日本の住所で問題ないのでしょうか。
「州(Provincia)」に値するものが日本の住所には当てはまらないのでどうしたらよいでしょうか。
ちなみに、Indirizzo(番地?)、Citta(町名?)、Comune(市?)、それぞれにあてはまるものを教えていただけると幸いです。

☆料金について
チケットを選択しても料金がゼロのままなのですが、第一日曜日なので、という記載があるように思うので、こちらの教会も無料ということでしょうか。
料金はかからないが、入場人数に規制があるので予約必須、といったところでしょうか。

色々と質問してしまいすみません。一人旅なのでドキドキですが、「ライフ・イズ・ビューティフル」を見てからいつかアレッツォに行ってみたいと思っていたので、とても楽しみにしています。
フィレンツェも初めてなので、おすすめの過ごし方などあればアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

10 Responses to “サン・フランチェスコ教会 予約の仕方について”

  • rikano より:

    すみません、予約サイトのURLは下記です。

    www.pierodellafrancesca-ticketoffice.it/

  • MAT より:

    Indirizzo は適当に 1-1-1,Tokyo, Giappone
    CAP~Provincia は 全部 estero(Giappone) ← 外国(日本)
    Telefono も適当に 81300000000 ← 日本の国番号81+日本の電話番号(頭のゼロ1つ抜き)
    で試してみたら、メアドとパスワードで空欄不可の表示がでましたが、CAP他は警告なしなので上の estero(Giappone) で通りそうな感じです。そこから先は正式にユーザー登録をしないとわかりませんが、問題があればメールが来るでしょう。

    入場料は無料ですが Condizioni biglietti gratuiti 見ると@2euroの予約手数料は必要とあります。

    ついでに La Vita 関連。まあご承知かとも思いますが
    www.visitarezzo.com/la-vita-e-bella/blog…
    ただしグイドの店の場所はいい加減です。

    ロケ地サイトは数多いはずだし、自分で探す楽しみのあると思うので、正確な場所はリクエストがあれば。

  • rikano より:

    MATさま
    ご回答ありがとうございます、大変助かります。
    時間のあるときにそれで試してみたいと思います。
    映画の情報もありがとうございました。
    まだ全然情報収集していなかったので、あんな素敵なサイトがあるとは。
    のんびり歩きながら、アレッツォの街を楽しみたいと思います。

  • M より:

    Arezzoの町にはあちこちにLa Vita e` Bellaのワンシーンの看板があり、このシーンはここですと案内があります。

    Firenzeでのおすすめの過ごし方ですが、rikakoさまが何に興味があるか、どれくらいの時間があるかわからないので皆さんアドバイスをためらっているのではないかと思います。美術館を巡りたい、教会を巡りたい、市場をのぞきたい、買い物がしたい、美味しいものを食べたいetcで過ごし方が変わってきますので… ただふらふら街を歩くだけでも楽しいですよ。

  • masseto より:

    アレッツォのサン・フランチェスコ教会、修復が終わった直後は予約しないと入れない人気でしたが、今は予約しなくても大丈夫だと思いますよ。私は修復後2回、訪れていますが、当日券で問題ありませんでした。
    アンティーク市を見に来る人が全員、教会も見学する訳ではないので、日曜日だからといってあまり心配することはないような気がしますよ。12月は観光のオフシーズンですし。

    アレッツォは、フィレンツェより治安がよく、人情味がある街です。物価も安いし、気に入っていただけるとうれしいです。

    フィレンツェでの過ごし方、滞在日数や、興味の対象などは書かれたほうがいいと思います。

  • rikano より:

    Mさま
    コメントありがとうございます、アレッツォの街楽しみになってきました。
    フィレンツェでは、とにかくルネサンス時代の絵画をたくさん見たいと思っているので、フィレンツェカードを駆使して美術館や教会をまわりたいと思っています。
    ちょっと穴場な美術館などあればお伺いしたいです。

    massetさま
    コメントありがとうございます。それほど混んでいないのですね、ちょっと安心しました。
    フィレンツェに着いてから、ホテルのフロントで予約してもらうのでも全然間に合いそうですね。
    フィレンツェには5泊します。初日夜中に到着なので、賞味四日間です。
    メインは美術館巡りですが、美味しいものも色々食べたいと思ってます。一人なので、お店で食べることは少ないのが残念ですが、普段もひとりご飯が多いので、アーモさんでおすすめされてるお店にも行きたいと思ってます。

  • DS より:

    rikano さん

    イタリア滞在が、アレッツォのアンティーク市に重なってよかったですね。
    私も、2013年1月にフィレンツェ滞在中、アレッツォに行ってきました。

    駅は、「え、こんな静かな(≒何もない)所なの?」って印象でしたが、駅舎を後ろにして進んでいくと、それぞれのお店(というかテント)が立ち並んでいます。

    交渉してできるだけ安く買う、という蚤の市的なものではなく、いいものをじっくりと見て、気に入れば買うというスタンスなのかな、とお店の人と話していてそう思いましたが、本当にいろんな種類のものが売ってますので、じっくり見てても飽きないと思います。

    私も、la vita e bellaが好きで、アレッツォを訪問したのですが、行く前にもう一度映画を見て行けば、もっと、感動できたかなと思いました。

    フィレンツェ5泊という、割と余裕のある旅程のようですので、私は、郊外までバスで足を延ばしていただいて、フィエーゾレの丘(というか山)の上にある教会から、フィレンツェを眼下に見ていただくのをお勧めします。是非。

    アレッツォですが、午前から午後にかけて徐々に人が増えてきますので、くれぐれもスリにはご注意を。

  • rikano より:

    DSさま
    コメントありがとうございます。
    アレッツォ行かれたのですね、アンティーク市で何か買うかは決めてませんが、色々欲しくなってしまいそうです。
    おっしゃる通り、旅行前に映画は見てからいこうと思います。見ると毎回号泣してしまうので、最近は見てないのですが、また大泣きしそうです(^^;
    フィエーゾレも時間があったら是非行きたいと思います。12月は日が短いので、明るいときにあちこち行かなきゃいけなくて結構時間無いのかな、と心配ですが、なんとか調整したいです。
    パリに行ったときも蚤の市挑戦したので、スリ対策はある程度経験がありますが、今回も気を引き締めて、楽しんで来たいと思います。

  • DS より:

    初フィレンツェで4日間滞在というのは、結構余裕のある旅程ですね。

    メインの観光どころは、駆け足であれば半日で見て回れてしまうので、美術鑑賞にも時間がかなりさけるのではないでしょうか。

    あとは、このサイトの過去質問⇔回答を参考に、ご自分なりの旅程を立てて行かれるのも楽しいかと思います。

    私は、12月末から1月初旬にかけて、やはりフィレンツェを訪問する予定ですが、中央市場の2階がフードコートになったらしいので、それを楽しみにしています。

    rikano様も行かれてみてはいかがでしょうか。

  • rikano より:

    DSさま
    本当は4泊の予定でしたが、5泊にしたほうが何故か航空券が安かったので、もう一泊してしまえ!と決めました^^
    いつも日程をぎゅうぎゅうに詰め込んで疲れてしまうので、今回はフィレンツェをゆっくり歩いて街を楽しむ時間を取れるかな、と考えています。
    私も中央市場のフードコート楽しみです。ひとりなのでフードコートはありがたいです。
    気に入ったら毎日ランチなど行ってしまいそうです。
    時間があればルッカやピサにも足を延ばせたらと思います。
    お互い素敵な旅行になりますように。

この質問への回答は締め切りました