Pozzuoli のホテル

質問No.5475619 :  より

春に家族4人で Pozzuoli に3日ほど滞在したいと考えています。アーモイタリアさんのサイトで Hotel Darsena が紹介されていましたが、ほかにあまり情報がないようです。(ホテルやB&Bは、あるていど数はあるようですが、選ぶ上でのヒントがいまいち見つかりません…)
行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、ここが雰囲気がよかった、このエリアが安全だった、便利だった等、なんでもけっこうですので、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

5 Responses to “Pozzuoli のホテル”

  • 匿名 より:

    おいしい口に合わないの主観があるのにお勧めのリストランテを問われる以上に、お勧めのホテルはお答えしづらい質問の筆頭です。ご希望条件が多肢に渡るからです。

    3日間で何をしたいのか、列車で行くのか地下鉄を使うのか(ホテルまでの距離)、安全性、お目当てのリストランテまでの距離や遠征する場合の交通機関の利用しやすさ、ご両親の年齢、ツイン2部屋でもいいのか4人一緒にしたいのか、若者向けの安宿でもいいのか一定の格を求めるのか、バスタブ付がいいのか、眺望、エレベーターの有無などきりがありません。

    例えば、ご両親が高齢でのんびり過ごしたいのなら港が見えるホテルの方がいいでしょうし、朝から夜まで精力的にあちこち見て回るおつもりなら眺望を犠牲にしてでも駅近の方が便利ということになります。

    例えば、Hotel Darsenaをググると、近くまでは大丈夫でしょうが真ん前まではタクシーが入れない感じがします。それを受け入れられるか否かまでは回答者は判りません。
    maps.app.goo.gl/MJsLrVeJYUPe1UhQ9

    ある程度ご自身で調べて絞ってからアドバイスを求めた方が良いケースのように思います。お部屋の条件はBooking.comなどの予約サイトで判りますし、駅・港・有名な食べ処は数百メートルの範囲に集中してますからググったところでホテルの数はそう多くは出てきません。

    YouTubeをPozzuoli hotelで検索すると出てくるホテルはすべて港から離れていますが、安全性を重視するなら検討に値し、基本的にタクシーで移動すると腹を決めてしまえば選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      おっしゃる通りですね。あまりにもざっくりしすぎた質問を投げてしまいました!
      そんな最も答えづらい類の質問にも、非常に親切なご回答をくださり、感謝いたします。
      おかげで、考えるポイントがだいぶクリアになりました。たとえば、列車や地下鉄よりも車を中心に利用する予定の私たちにとって、Hotel Darsena の前の道にタクシーが入れるかどうかというのは大きいポイントだったのに、気づいていませんでした。あと、エレベーターの有無がはっきりしないのも確認が必要でした。また、港の近くは島に行くとき便利だということばかり頭にあったけれど、たしかに、安全性の面では港から離れたほうがいいとも考えられます。Pozzuoli では美味しいものが楽しみですが、まずは宿泊先のことで頭がいっぱいで、食べどころのリサーチもまだ不十分でした!Pozzuoli の町のサイズ感もいまいちどしっかりイメージしてみる必要があると思いました。
      そんなに選択肢も多くはなさそうですから、まずは求める条件の優先順位をクリアにして、決めたいと思います。本当にありがとうございました!

      • 匿名 より:

        お役に立てずに申し訳ありませんでした。

        ナポリ周辺はあちこちに温泉があります。水着で入るスパ形式で総じてぬるめですが、たっぷりとしたお湯に長々と浸かりたい方にはお勧めです。ナポリの知人の言うには、Baia Clubには熱い温泉もあるそうです。

        Pozzuoliは東西6キロほどの海沿いの細長い街ですが、中心街はPozzuoli駅の南側の直径200mほどのエリアで港もそこに位置します。その中で人気のあるお店はLa Taverna del mare。西の方にあるTrattoria Da Ritaは種類豊富な前菜とウニ入りペペロンチーノ:Spaghetti con polpa di riccioで有名です。日本のウニとはちょっと違った味がします。人気のあるお店は地元の衆ですぐに一杯になりますから開店早々に行くかホテルに頼むなどして予約しておくことをお勧めします。スーパーは中心街にSupermercati Decò Pozzuoliがあります。 楽しいご旅行になりますように!

        • 匿名 より:

          具体的な施設やお店の名前も挙げていただいて、ありがたいです!
          街の中心部は本当に小さな範囲になるのですね。
          大変役に立つ情報をありがとうございました!

      • 匿名 より:

        備忘録:
        ちょっと離れたところにあるローマ帝国時代の遺跡があるVilla Avellino公園。チェントロに戻ってきたら賑やかなPiazza della Repubblicaを一巡りしCasa Infanteでナポリ菓子graffeで一服。Sfogliatellaもナポリ銘菓だがナポリのPasticceria Giovanni Scaturchioが有名。

この質問への回答は締め切りました