高速道路について

質問No.5527 : micce より

こんにちは。ローマからレンタカーを借りて、Viterbo/ビテルボまで行こうと思っています。高速道路の種類とか、料金とか、乗り方とか、その他注意する事等アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

2 Responses to “高速道路について”

  • 匿名 より:

    この掲示板の上に検索できる機能があります。レンタカー、とか高速道路など、キーワードを入れたら、知りたい大半が出て来ると思います。その上で、具体的な質問をしましょう。回答する側が二度手間にならなくて済みます。

  • Marco より:

    レンタカーをご希望との事ですが、
    1)ドライブそのものを楽しみたい。
    2)目的地への公共交通機関が無く、レンタカーを使用せざるを得ない。
    3)公共交通機関だと時間がかかるので、レンタカーを使いたい。
    上記以外の場合は、あまりお勧めしません。
    それでも、と仰る場合ですが、ローマ市内は初めて運転するには狭いですし、可能なら郊外の直営店から借り出したほうが良いと思います。
    出発前は市内のホテルに泊まっているのか、空港に着くのか、駅に着くのか、どちらでしょう?
    また、返却後はホテルに戻る?駅に行く?
    日本の高速道路と違って全て有料とは限りません。あと、ATが少ないので予約の時にご注意を。
    もう少し具体的な事を書いて頂けるとアドバイス出来ます。

この質問への回答は締め切りました