鉄道利用でユーレルパスか区間ごとの購入???

質問No.5529 : 佐藤 ゆかり より

15日間13泊の初イタリア一人旅をします。
航空券とホテルは旅行代理店に依頼済みです。

ローマ~ベネチア~ブェローナ~フィレンツェ~ピサ~ジェノバ~ピエモンテピエモンテ~トリノ~ミラノと予定しています。
ユーレイルパスにそれぞれ指定券にするか?
ユーレイルパスのみ?
個別区間指定券を購入?
どの方法が良いか、また無理なく利用するにはどなたか
教えて下さい。
宜しくお願いします。

7 Responses to “鉄道利用でユーレルパスか区間ごとの購入???”

  • Marco より:

    個別に切符を買った場合、ざっくりですが、
    ローマ~ベネチア frecciarossa business 59ユーロ
    ベネチア~ヴェローナ frecciabianca 9ユーロ
    ヴェローナ~フィレンツェ frecciagento 29ユーロ
    フィレンツェ~ピサ regionale 8ユーロ
    ピサ~ジェノバ Intercity 20ユーロ
    ジェノバ~ピエモンテ ?
    ピエモンテ~トリノ ?
    トリノ~ミラノ 26ユーロ
    合計 151ユーロ 約20,000円。
    全ての日程は別の日だとすると、ユーレイルパスは2等車8日間有効チケットで41,300円。
    Frecciarossa関係はスーパーエコノミーの一番安い金額で計算。
    ユーレイルパスでfreccia乗車に追加料金がかかるかは
    www.raileurope-japan.com/pass/ユーレ…
    の問い合わせ先にご確認下さい。

  • 佐藤 より:

    Marcoさん
    いろいろ詳しく回答いただきありがとうございました。
    Marcoさんからご指導あったように、各々区間ごと購入していった
    方が安く金額になります。

    それにユーレルパスの周遊券を購入してもそれぞれ指定席を購入しなくては
    いけないので、駅での時間ロスになりそうです。

    ユーレルパスのサイトで登録をしたので、イタリアに行く前に購入を
    したいと思います。
    ありがとうございました。

    また、どうしようか悩んだときはここの質問コーナーを利用したいです。

  • Marco より:

    あっ、ユーレイルのサイトからイタリア国鉄の切符をお買いになるのですか?
    確か座席指定が出来なかったような。
    イタリア国鉄本国サイトか、日本サイトからお買い求めの方が良いと思います。

  • 佐藤 より:

    Marcoさま

    とほほ、夕食とっとこ済ませ、ユーレイルサイトとイタリア国鉄日本サイト
    と格闘しましたが、最後の支払い画面が表示されなくとドロップアウトしました(+_+)

    依頼している旅行代理店にお願いすることにしました。
    このサイトでお世話になりましたが、残念です。

    次はヴァチカン美術館と最後の晩餐の予約はがんばってみようと思います。

  • 佐藤 より:

    Marco様
    お疲れ様♪です。
    コメントを送信したあと、依頼代理店から別の予約サイトの紹介があったのを思い出し、欧州エキスプレスで座席も予約出来ました。
    ベローナは今回バードかなぁと思い、パスしました。
    すべて、一等にして29000円くらいとなりました。
    ほっとしました。

    しんみにご回答いただきありがとうございました。

  • Marco より:

    佐藤さん、結果を知らせて頂き有難うございます。
    最後の決済画面でひっかかるのは、クレジットカード会社に状況を話せば、海外サイトからの決済を通してくれる様になるそうです。
    僕のクレカでは経験無いですが。
    最後の晩餐、バチカン美術館も予約前にクレカ会社に事前に話をしておいた方が良いかも知れません。
    それと最後の晩餐ですが、オンライン予約受付開始時点でかなりの枠が埋まってました。もし、ご希望の日にち、時間帯で取れなかったら、アーモイタリアさんに予約なさると良いです。
    あと、余計なお節介かも知れませんが、ホテルは取れましたか?昔は僕も代理店使っていたのですが、中心街から離れていたり、団体客が多くてなんだかなぁ〜と感じていたので、最近はBooking.comで予約してます。

  • 佐藤 より:

    Marcoさん

    お疲れまです。
    レールヨーロッパではクレジットカード入力の画面さえ出てこなくて、
    情報の入力もできない状況でした(+_+)
    でも、予約できたとしても、Marcoさんから指定席がとれないかも??
    でとっても困ったとおもいました。
    不幸中の幸いでした。

    ホテルは個人旅行会社に一応4つ星のホテル(バスタブ付き)で予約完了してます。
    場所も、駅近で1人旅なので気を使って頂きました。
    ミラノだけは格安で駅近の4つ星がなかなかとれないとの情報があったので、
    Booking.comのサイトのホテルの料金等を話したら、booking.comより安くは
    確保出来ないからと言われ、ミラノはBooking.comで最安値で購入済みです。

    それと、ご指摘のように最後の晩餐の予約は難易度が高いと思われます。
    だめなら、ここのサイトで予約依頼をするつもりでいますので、安心はしています。

    各都市で1日はディナーを予約しようと思っています。
    あとは、安くておいしい食事処を探すことです。

この質問への回答は締め切りました