バーリ港からアルベロベッロまで行く方法と時間

質問No.5533 : ろみ より

月曜日にクルーズでバーリ港に寄港します。

5時間の自由時間があるので
アルベロベッロに行きたいと思いますが、

・バーリ港からアルベロベッロまではどのように行けば良いですか?

・バスまたは電車で行くとしたらどのくらいの時間で行けますか?

・バス、電車等の交通手段の金額も教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

3 Responses to “バーリ港からアルベロベッロまで行く方法と時間”

  • MAT より:

    バーリ~アルベロ間の列車の実乗車時間だけで往復3時間を超えます。で、港~バーリ駅、アルベロ駅~モンティ地区の移動時間がどう少なく見積もっても合計で1時間見当。なので5時間の自由時間では、列車の待ち時間がゼロとしてもモンティ地区に30分とどまれるかどうかというところ。列車はおおむね1時間に1本の運行なので、残念ながら実際問題としては無理、というところです。

    グーグルマップによると車なら片道1時間で行けないこともないようなので、車が手配できないかクルージング会社に相談してみることをお勧めします。

    ……アルベロにもマテーラにも日帰りツアーを出せないスケジュールでバーリに寄港するクルーズ船というのもあるんですねえ。

  • Marco より:

    ツアー時間4:30というものがありました。
    www.msccruises.com/en-gl/Cruise-Destinat…
    アーモイタリアさんでもオリジナルツアーやってますので御相談なさっては?

  • ろみ より:

    >MATさま
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

    クルーズ会社のオプショナルツアーもあるのですが
    可能なら個人で観光したいと思っておりました。

    時間的に厳しそうなのでオプショナルツアー参加を検討します!

    ありがとうございました!!

    >Marcoさま
    ありがとうございます!!

    アーモイタリアさんでもオリジナルツアーがあるんですね!
    見てみます!!

この質問への回答は締め切りました