オルビエート周辺のキッチン付きバケーション・アパートメントについて

質問No.5538259 :  より

お世話になります。
オルビエート周辺で自炊が出来る短期滞在型(3泊程度)のアパートメントを調べています。
基本的な質問で恐縮ですが、オルビエートで利用経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。

(1)booking.comを利用して物件を調べているのですが、調理のための道具(鍋や食器、包丁、カトラリー類)は設備に付属していますか?

(2)オルビエート旧市街(ZTL)外で、利用されたことがあるお勧めのアパートがありましたら、紹介頂けないでしょうか。

毎食、糖質中心の食事(パスタや甘い朝食とか)は極力避けたいので、
野菜、肉魚類をスーパーで買って自分で荒調理したく。

昨年、オーストリアでバケーション・アパートメントを利用した経験があります。
鍋、包丁、食器類は付属していました。
イタリアでも同様の認識でよろしかったでしょうか。
キッチン付き借りたものの、鍋、食器、カトラリーは自前持ち込みなどという落ちは避けたく
宜しくお願いします。

4 Responses to “オルビエート周辺のキッチン付きバケーション・アパートメントについて”

  • Scibatini より:

    アパート利用経験者からのレスが無いようなのでホテル利用経験者ながら、、、

    (1)一般論としてアパートメントで洗濯機が無いところはあっても調理器具や食器類等が備わっていないということは考えづらいですが、イタリアですから想定外はあってしかり。となると、Booking.com経由であれairbnb経由であれ直接施設に問い合わせる以上に確実な情報はありません。

    (2)オルヴィエートにZTLの内外はありません。メインストリートであるCorso CavourとVia Maitaniに進入できなくなる時間帯があるだけで迂回路を使ってどこにでも行けます。ただ、車での移動をお考えでのことならば良く調べて事前にルート設定をしておかないと一方通行だらけで泣きたくなるほど何周もさせられる事になります。
    www.comune.orvieto.tr.it/uffici-e-serviz…

    東西1キロちょっとの小さな街ですからどこへ徒歩で移動してもしれてますが、Corso CavourのCoopの近くにしようと思えばアパートメントの数もそう多くはないですから一つ一つ調べてみたり問い合わせてみてもしれてるのではないでしょうか。自ずと街の西側になると思います。

    Grand Hotel Italiaの向いにあるお肉屋さんにBresaolaブレザオーラというまったく脂身のない牛モモ肉のハムをよく買いに行ってました。随分前の事なので調べ直したところググマップにはマークされていませんがストビューするとRicci兄弟の店として今でもあるようです。スーパーでもいいのですが、個人店でお買い物することをお勧めします。感じの良い人が多くその方が楽しいと思うからです。

  • INO より:

    Scibatini様、
    コメント有難うございます。
    オルヴィエートの詳細な情報を収集してまして、有用な情報を頂き有難うございます。
    Booking.comの絞込み検索でキッチン付きのバケーション・アパートを調べてみました。
    旧市街内に沢山見つかったのですが、
    当方、レンタカーでZTLへの進入と入込んだ狭い迷路のような一通路地への乗り入れが怖くて自信が無いので、
    旧市街の麓にあるcasapiaggeという良いアパートメントを4泊予約することにしました。
    Facebookのメッセンジャーでtable wareはあるかを伊語にgoogle変換をして問い合わせてみたところ、
    直ぐに回答を返してくれたので、とても印象が良かったのでここに決めました。
    自炊食料は、定番のスーパーLidl(独でよく利用)やCoop,Conado等で調達を考えてたのですが、
    オルヴィエート到着翌1日目は、旧市街地内の探索を計画しておりますので、教えて頂いた牛ハムの店で食料を調達してみようと思います。
    あと、オルビエートの白ワインが有名と知り、とても興味が湧きました。
    2022年に訪問したワイナリーVilla Erbiceにも前日立ち寄るので、お気に入りSoave classico superioreと飲み比べてみたいと思います。

    • Scibatini より:

      おや! 質問者はINOさんでしたか! イタリアを走り慣れてるINOさんなら丘の上でも大丈夫だと思います。ただ、ZTL関係なしに一方通行が多く、場所によっては街から降りるのも大変なので丘の下にしたのはあちこちドライブしに行くであろうことを考慮すると賢明かもしれません。

      まさかなぁと思って調べてみたら1軒ながら魚屋さんもありました。
      maps.app.goo.gl/EzgVjRtyq7kPDPDB6

      楽しいご旅行になりますように!

      • INO より:

        Scibatiniさん、
        コメント頂き有難うございます。
        当方、まだ伊はこれから3回目なので、イタリアに関しての知識は、まだまだ分からない事が多く、役立つ情報を頂き、とても参考になりました。
        今回もCremonaへ用事で行くことになったので、この機会に色々と体験・経験してみたいと思っております。
        いつも困った時や疑問な時、こちらの掲示板でお世話になっており、
        色々と助けて頂いており、本当にありがとうございます。
        今後ともよろしくお願いします。

この質問への回答は締め切りました