乗り継ぎ時間

質問No.5557106 :  より

5月下旬にエアフランスでパリ経由フィレンツェに行きます。
問題はパリでの乗り継ぎ時間で、1時間半しかありません
飛行機の遅延・入国審査の混雑が心配です 通しで購入しており、乗り遅れた場合でも
荷物は予約便に積まれ先にフィレンツェに行ってしまうのしょうか?
また、5~6年前にフィレンツェに行った時はメディチ家礼拝堂・ピッティ宮等は予約なしでも
当日入れましたが今は難しいのでしょうか?

One Response to “乗り継ぎ時間”

  • 匿名 より:

    Yahoo!知恵袋で調べたところ、荷物だけ先に行くこともあればロストバゲージになることもあるようです。ただ、通しで購入されてるとのことなので前者の場合はフィレンツェのバゲージクレームでピックアップできますし、後者の場合はクレームすることにより宿泊先まで届けてもらえます。しかし遅いのでどの便に乗せられたのかを後から連絡してもらうことのして空港に取りに行ったほうが面倒ながら早いです。ロストバゲージに備えて一泊分の着替え等はハンドキャリーするのが常道です。

    フィレンツェまで行って見たいところを運に任せるのと予約するのとどちらが懸命なのかは言うまでもないでしょう。フィレンツェに限らず今のイタリアはどこに行ってもその混雑ぶりは異常だと聞きました。

この質問への回答は締め切りました