地中海クルーズ

質問No.5568822 :  より

今年7月に北欧ツアーを予定していましたが、航空券やホテルがかなり高額なことがわかり、急遽地中海クルーズを含むイタリア(個人)ツアーに予定を変更することにしました。ティレニア海側とアドリア海側をそれぞれ検討していますが、探し方が悪いのか希望のクルーズツアーが見つからないためご相談させてください。
ツアー全体日程:2024年7月上旬の10日間前後
クルーズ日程:5~7日間程度
人数:2名
希望:寄港地に少なくとも島をひとつ(たとえば、シチリア、サルデーニャetc.)含むこと。
予算:約15万円(約€1000)/人・一部屋
過去のログも検索してみましたが、クルーズを含む日本発着ツアーに申し込んでいる方々が多いようで、私のようにクルーズ選択そのものの相談例は少なく、かつ10年以上前のものが多く、残念ながらあまり参考にはなりませんでした。
これまで、Cruise Direct, Best One Cruise, Cruise Planetなどのサイトを眺めて来ましたが、10日間以上のツアーが多く選択肢に入りませんでした。
雑駁な質問で恐縮ですが、情報をお持ちの方のご教示をお願い致します。

4 Responses to “地中海クルーズ”

  • 匿名 より:

    検索しただけなので具体的なことは各社に直接お問い合わせください。
    www.risposteturismo.it/italian-cruise-da…
    www.crocierepromo.it/crociera-isole-grec…

  • より:

    私もクルーズに興味があり関連サイトをよく見ています。ご存知かもしれませんが、クルーズマンズという世界各地クルーズ紹介サイトで検索してみてはいかがですか。
    検索欄で日本発着ではなく地中海を選び、より詳しく条件を入れるページに移動するのでそこで予算や日数、寄港希望国など入力します。7月上旬との日程範囲のためあまり選択肢はありません。またイタリア以外の島に寄港するツアーが多いようです。

  • 匿名 より:

    ご回答誠にありがとうざいます。
    クルーズマンズ(Cruisemans)というサイトは知りませんでした。早速アクセスしたところ、MSCクルーズで「ローマ→シチリア→マルタ→サントリーニ→ミコノス→ローマ」というほぼ希望通りのクルーズツアーがあるのがわかりました。早速予約希望を入れました(回答はまだ)。クルーズは「日本丸」しか乗ったことがないので楽しみです。4月発券分からは燃費サーチャージも下がりそうなのでフライトも頑張って探してみようと思います。ありがとうございました。

  • 匿名 より:

    Romaと言ってもCivitavecchia発着の様子。お時間ありましたらChiesa dei Santi Martiri GiapponesiとStatua di Hasekura Tsunenaga(支倉常長像)などご覧いただければと思います。

    楽しいクルージングになりますように!

この質問への回答は締め切りました