5月16日のストライキ

質問No.5605914 :  より

5月16日にトスカーナ州のピストイアからチェルタルドへTrenitaliaにて移動を予定しています。
本掲示板で紹介いただいたストを管轄する国土交通省のサイトにアクセスしたところ、当日にストライキの予定があり、あわてている次第です。
記載内容が、よくわかりません。ご助言をお願いいたしたく投稿しました。

16/05/2024 には、以下の3項目の記載がありました。
1. CUB TRASPORTI/SGB/USB LAVORO PRIVATO: Plurisettoriale
2. OSR FIT-CISL: Trasporto pubblico locale
3. ASSEMBLEA NAZIONALE PDM/PDB: Ferroviario

私の理解では、項目3のに記載されている<24 ORE: DALLE 21.00 DEL 16/5 ALLE 20.59 DEL 17/5>から、16日の午前中に移動すれば問題ないのではないかと。

ご助言をよろしくお願いいたします。

3 Responses to “5月16日のストライキ”

  • 匿名 より:

    5月16日21時から5月17日20時59分までの24時間ストですから5月16日午前中の移動にインパクトはないと思います。

    • 匿名 より:

      ご助言ありがとうございました。今回は、運よくニアミスでストライキの影響を避けられそうでほっとしました。3月のドイツ旅行でストライキに遭遇し、7日、8日と2日間もドレスデンに足止めをくいました。航空券・ホテルのキャンセル&再予約のために精神的、肉体的、金銭的負担が大きくかなり疲弊してしまいました。今後は、ストライキ情報を把握して計画を立てるようにしなければと思った次第です。ありがとうございました。

      • 匿名 より:

        めったにありませんが無い事も無いのが列車のキャンセルです。私はできるだけバックアッププランを立てるようにしています。

        ピストイアからフィレンツェまではバス1本で行けるようですが、チェルタルドまではフィアーノかポッジボンシ経由で乗換えを繰り返さなければならないようでした。
        www.at-bus.it/en/linee-e-orari/regionali…

        タクシーを使わざるを得ない場合もある訳ですが、これはこれで田舎だと呼ぶのにハードルが高かったりします。乱立しているタクシーアプリがどれほど使えるかに興味があります。

        良いご旅行になりますように! チェルタルドではイル・カステッロで飯する予定になっています。笑

この質問への回答は締め切りました