バチカン美術館 バウチャーが届きません

バチカン美術館の事前予約をネットで申し込みました。
申し込み後すぐにepayの支払い完了メールは届いたのですが、バウチャーメールが届きません。
公式サイトのバウチャー再送のページから照会しようとしたのですが、check data not matchingとの表示が出て、確認ができません。
予約番号は発行されていますが、この場合予約は無効になっているのでしょうか?
ほかに照会する方法はありますでしょうか?
出発日が迫っており、焦っております。
ご存知でしたら教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

7 Responses to “バチカン美術館 バウチャーが届きません”

  • masseto より:

    お金にかかわることです。生半可な答えは誰もできませんよね。
    ご自身でバチカン美術館にメールして確認するのが、確実だと思います。問い合わせメアドの載っているページを貼っておきます。Q&Aの下にアドレスがあります。
    biglietteriamusei.vatican.va/musei/ticke…

    Q&A中の「バウチャーが送られてこないのですが・・・」の方法も、念のため、試してみることもおすすめします。

  • masseto より:

    失礼しました。
    Q&A中の「バウチャーが送られてこないのですが・・・」の方法は試されたのですね。
    ヴァチカンに問い合わせしつつ、下記の方法も取ってみるといいと思います。
    過去の質問の鉄道バウチャーの場合のお答えですが、参考になると思います。すごい親切で適切なお答えだと感心したものです(ほかの掲示板なら、自分の不注意とか自己責任とか、一喝されそうです)。
    qaitaly.com/date/2015/10/

  • masseto より:

    たびたびすみません。上記の答え、こちらのURLを参考にしてください。
    qaitaly.com/5536/トレニタリア2重…

  • Marco より:

    check data not matchingとの事なので、
    オンライン購入した時入力したメアドは正しいですか?
    予約番号の0とO(おー)、1とI(あい)等はあってますか?半角で入力なさってます?
    日付は誕生日を入力しましたか?
    向こうから送られてくるファイルサイズが大きくて、スマホのメアドだとはねられたり、迷惑メールフォルダに入っていませんか?

  • あや より:

    ご回答ありがとうございます!
    やはりクレジットカード会社に決済状況を確認するのがベストなようですね。
    バウチャー再発行画面の入力事項に誤りはないと思うのですが、、
    今回予約をしたのは私ではなく60代の両親でして、「事前予約したのにバウチャーが来ない!」とのことで代理で質問させて頂いた次第です。
    日頃パソコンを使用していないので、申し込み時に入力ミスしている可能性も否めません。。
    クレジットカード会社に至急確認するよう両親に伝えます。
    ご丁寧にありがとうございました。

  • あや より:

    アドレスはepayの自動返信メールが届いているので間違ってないはず、とのことでした。
    パソコンのアドレスを登録しており、容量制限等もかかっていないと思うのですが…。
    予約番号の英数字に誤りはないか、半角になっているか再度確認して問い合わせてみます。
    アドバイスくださり、ありがとうございました。

  • Marco より:

    僕も1回しかオンライン予約していないので、うろ覚えなのですが、
    1)オンラインサイトで予約する。
    2)予約した時登録したメアドに、comfirm用のアドレスが記載されたメールが届く。
    3)届いたメールのURLアドレスで最終確認する。
    4)最終確認終了すると、メアドにバウチャーが届く。

    察するに、3)のステップをやっていないのでバウチャーが届かないのかなぁ~と思います。
    comfirm用のURLもひょっとすると有効期間が設定されていると、もう期限を過ぎていてアクセスできないかも知れません。
    その時は、問い合わせ先に再度comfirm用のURL送って下さいとメール送ると宜しいかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.