アプリ「at bus」にてバスチケット購入(フィレンツェ)

質問No.5678440 :  より

フィレンツェにてバスでミケランジェロ広場へ、ピサ駅からバスにてピサの斜塔へ行こうと思っています。

アプリ「at bus」AUTOLINEE TOSCANE社にてバスチケットを購入しようと思うのですが
「Firenze urbano→Firenze」「Urbano capoluogo→Pisa」(どちらも1.7€)
を選択購入しスマホ画面を提示で乗車できると考えてよいでしょうか。

ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

2 Responses to “アプリ「at bus」にてバスチケット購入(フィレンツェ)”

  • 匿名 より:

    qaitaly.com/5465665
    で紹介されているYouTubeを見ると、乗車前にアプリ上で有効化しろとしか説明されていません。乗る前にQRコードをドライバーに見せれば次にどうすればよいかは察しがつくのではないでしょうか。逆に、帰国後どうだったかフィードバックいただけると他の方の役に立つ情報になると思います。良いご旅行になりますように!

  • MAT より:

    レス見て思い出しました。去年のGWにATのアプリを使った時は、乗車直前にアプリ内のチケットを有効化し(て有効時間のカウントダウンをスタートさせ)ただけです。ATに限らず少なくともイタリアの路線バスは乗車時は、というか運転手は、チケットの確認をしないのが普通です。運転手からチケットを買う場合でもたいていは乗客が自分で車内で打刻する必要があります。
    時々途中で検札係が乗ってきてチェックするので、その時に有効化したチケット画面を見せることになります。有効化を忘れたり(紙チケットなら打刻していなかったり)タイムアウトしていると、ご承知かとも思いますが無賃乗車扱いで 罰金対象です。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です