ベネチアで6月にモエケ・フリットを食べられるお店

質問No.5683210 :  より

6月上旬にベネチアに1週間滞在します。
春はモエケの唐揚げが旬でおいしいと聞いたのですが、6月でもまだあるのでしょうか。もう旬は過ぎているのでしょうか。もちろん採れ具合などは年によって違うと思いますが…。またモエケフリットのおいしいお店やおおよその値段(時価?高い?)なども、わかる範囲でいいので教えていただければ幸いです。

4 Responses to “ベネチアで6月にモエケ・フリットを食べられるお店”

  • 匿名 より:

    時季は過ぎているように思います。
    italiazuki.com/2019/05/11/%E7%9F%AD%E3%8…

    Poste Vecieのメヌーによると、季節もの25€となってます。
    irp.cdn-website.com/fc078799/files/uploa…

    季節でなくとも蟹のフリットはあり、殻のカリカリ感はむしろモエケに勝っていると思います。
    www.ristoranteaipescatori.com/#Men%C3%B9

    リベンジされる場合はこちらをご参照ください。
    www.gamberorosso.it/notizie/notizie-rist…

  • 文月 より:

    回答ありがとうございます。
    モエケの時期は過ぎていそうですね。残念です。
    25€…高いような安いような(ベネチアの物価を考えると安いのでしょうか)
    季節でなくてもカニのフリットがあるというのは知りませんでした。むしろそちらのほうがおいしい…!?耳寄り情報ありがとうございます。レストランに入ってメニューにあったら、ぜひ試してみたいと思います。
    親切にご回答いただき、本当にありがとうございました。

  • sawa より:

    文月さん

    心当たりがあって「Da fiore」に尋ねたところ、返事が来ていました。詳細な料理内容は分からないですが、この店が可能であるなら、他店でも食べられそうな気がするのでお伝えしておきます。
    www.ristorantedafiore.com/

    Buongiorno ,
    In teoria dovremo averle il prossimo mese , per conferma un giorno prima potrà cancellare la sua prenotazione , nel caso desidera non venire .
    Il piatto costa 56 euro
    Sono molto costose ma ovviamente molto buone e ricercate
    Ristorante Da fiore
    Damiano Martin

    何もなければ通常、来月は(モエーケは)手に入るはずです。来店できない場合は(あるいは、店側にモエーケが入荷しない場合も含まれているかもしれません)、あなたの予約はキャンセルが出来るので前日までに確認して下さい。料理の値段は56ユーロです。とても高額ですが、当然のこと、とても美味しいし人気があります。

    ざっとこんな意味だと思いますが、ベネチアに一週間滞在されるようなので、現地で他店も当たってみられてはいかがでしょう。

  • 文月 より:

    sawaさん
    共和国記念日の質問に続き、こちらでも回答ありがとうございます!お店に問い合わせまでしていただき恐縮です。
    6月でもモエケを食べられそうとのことで、ベネチア旅行への期待が高まりました。
    DaFioreは(Googlemapで検索してみましたが)高級店で少々敷居が高そうですね。他のお店で聞いてみて、もしモエケがあればぜひ食べてみたいと思います。
    このたびはお手数をおかけしました。旅行がますます楽しみになりました…!

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です