シチリア旅行、シラクーサ~パレルモ バス

質問No.5810 : kasakasa より

以前、年末年始のシチリア旅行について、いろいろ質問させていただきました。
その際、いろいろアドバイスをいただき、大変感謝しています。
今、旅程の詰めをしているところですが、シラクーサからパレルモへのバス移動について教えていただければと思います。
シラクーサ出発時間については、バス会社の時刻表で確認いたしました。
ちなみに、出発予定は2016.1.2で、今の段階では、8時発のバスを確認しています。で、このバスは事前に予約できるのかどうか、ご存じ方おりましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

5 Responses to “シチリア旅行、シラクーサ~パレルモ バス”

  • MAT より:

    ↓ ここから予約できるのではなかろうかと。
    www.buscenter.it/siracusa-palermo/

    座席指定画面までは見てきました。

  • sakura da より:

    kasakasaさん
    バスですがこちらでもいっとき話題になったとおり、今、パレルモ近くで工事があるようで10月の私のカターニア→パレルモも通常より1時間弱おおめに時間かかりました。ですので、その心づもりされておいたほうがよろしいかと。(すみません、以前のご質問はもう締め切られていてお返事できませんでした)

  • kasakasa より:

    MATさん、
    早速ありがとうございます。
    いまホームページを開けました。
    確かにバスの座席まで出ますね。
    これに記入して予約ですね。
    最後にカード決済が出てくるのかどうか・・・・以前、マテーラ~ナポリをバス予約した時結局カード決済ができませんでした。理由は、イタリア国内で発行されたカードではないからでした。
    結局、その時はカスタマーセンターに連絡し、予約だけ受け付けてもらって現地決済にしてもらいました。今回はどうなるか、チャレンジしてみます。
    記入欄の、note というのがよくわかりませんが。
    乗る場所と降りる場所がいろいろ出てきますが、
    siracusa stazione ~ plerumo autostatione でよいですよね。

    sakura daさん
    ありがとうございます。
    確か、大雨かなんかで道路が一部不通で、迂回するっていう話ですよね。気を付けます。
    そうなんです、この前の閉め切られていて、お返事できませんでした。

  • MAT より:

    駅近辺での乗り降りであればそれでOKです。

    誕生日は入力できないし nota も不明ですが、とりあえず座席の次の画面まで行ったら paypal 払いのようですね。先にそっちのアカウント作っておかないとタイムアウトしそう。

    で、paypal についてはむか~し登録がうまくいかずその後縁がないので悪しからず。

  • kasakasa より:

    MATさん

    いつもありがとうございます。
    paypalなんですね。アカウント持っているから問題なさそうです。
    チャレンジしてみます。
    またご報告いたします。

この質問への回答は締め切りました