フィレンツェカードで、クーポラ等に入場する場合

質問No.582937 : S より

フィレンツェカードで、クーポラやジョットの鐘楼に入場する場合も、共通チケット(?)の引換えが必要のようですが、このチケットの有効期限は発行からどのくらいでしょうか?
例えば、引き換えた翌日にクーポラに入場するということもできるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

2 Responses to “フィレンツェカードで、クーポラ等に入場する場合”

  • うーたん より:

    「Il Grande Museo del Duomo」のチケットは、最初の施設に入館してから48時間有効です。
    クーポラ、ジョットの鐘楼、美術館は予約可能です。

  • S より:

    うーたん様、ご回答ありがとうございます。

    共通券「Il Grande Museo del Duomo」のチケットは、時間指定もできて便利ですね。
    最初はこのチケットを事前にオンライン予約していくことも考えたのですが、
    フィレンツェには3日滞在する予定なので、フィレンツェカードの利用を検討しています。

    ・フィレンツェカードを利用した場合、クーポラ、ジョットの鐘楼、美術館に入場するには、この共通券「Il Grande Museo del Duomo」に引き換えることになるのか
    ・現地で引き換えた場合、時間の指定はできるのか
    ・それとも、48時間以内であれば、この共通券+フィレンツェカードでいつでも入場することができるのか
    という点が調べても不明で困っています。

    フィレンツェカードを持っていても、さらにチケットを引き換える必要がある施設があるようで、使い勝手はいかがなものかとも感じています。
    1つの施設に1回しか入場できないようですが、それもどのように把握しているんでしょうかね・・・。

この質問への回答は締め切りました