ウルビーノへのバス、サレルノからアマルフィまでのアクセスについて

質問No.5833 : アル より

タイトルの件ですが、ペーザロからウルビーノへのバスはクネクネの山道をいくのでしょうか?
カーブがきついようならあきらめようかと思っています。
当方、車酔いが激しく、意識が混濁するレベルです。。。
日本ですと、いろは坂やビーナスラインの美ヶ原から霧が峰高原へ降りる山道でアウトです。

この理由で、アマルフィへのアクセスもバスはあきらめて、
多少揺れが少なく時間の早い船を検討していますが、
こちらはどうでしょうか?
カプリ島へのジェットホイールは大丈夫だった実績があります。

ウルビーノへ行きたいのですが一人旅のため、かなり切実に悩んでいます。
どうかお教えくださいませ。
道中厳しいようならばあきらめます。。。

3 Responses to “ウルビーノへのバス、サレルノからアマルフィまでのアクセスについて”

  • 匿名 より:

    Urbinoから車でPesaroへ主要道路(SP423)で行きましたが、
    整備された道路でアマルフィ海岸ほどのくねくね道ではありませんでした。
    緩やかなカーブが連続するくらいで山道ではなく緩やかな丘の道でした。
    なので問題は無いかと思うのですが、
    イタリアのバスはかなり乱暴に運転することが多く、
    しかも猛スピードで走り抜けることも多く、どうなのかな?と思います。
    そこはあくまでバス運転手の問題だと思うので何とも言えないと思います。

  • suzu より:

    失礼しました。
    上記の返信に名前を記入忘れました。
    匿名ではなくsuzuです。

  • アル より:

    suzu様

    アドバイスありがとうございます!
    ストリートビューもみてみましたが、つづら折ではないしにろ高低差があると
    思わぬ遠心力がかかりますよね。
    でも、緩やかな丘の道程度であれば大丈夫だと思うので、
    予定に組み込んでみようと思います。
    あとはいい運転手さんに当たることを祈って。。。

この質問への回答は締め切りました