年末年始の南フランス旅行について

質問No.5936 : こばさん より

はじめまして。
2015年12/31にナポリからアマルフィに行き1/2にナポリに帰る予定をしています。インターネットで年末年始の公共機関の運行状況を調べたのですが詳しくのっているサイトをみつけることができませんでした。
午前中にポンペイに行ってからナポリ中央駅からサレルノに行き、そこからバスを利用してアマルフィに行こうと思うのですが、電車やバスは運行していますか。また、時刻表などが確認できるサイトはありますか。
また、1/2も同様に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2 Responses to “年末年始の南フランス旅行について”

  • masseto より:

    年末年始のアマルフィまでのアクセスについては、過去にも何度も、同様の質問が出ています。
    例えば、これとか↓
    qaitaly.com/2291/冬の南イタリア…

    左上の検索バーにワードを入れて、検索してみてください。

    年末年始の南フランスについては、フラツーをご覧になられるとよいでしょう。

  • MAT より:

    massetoさんお書きのようにアマルフィ周りについては過去ログにかなりのところまで情報があるので検索をお勧めしますが、いずれにせよ現時点では年度末の運行状況はわかりません。

    アマルフィ周りのバスは例年12月に入ってからサイトやFBで年末の運行予定を(イタリア語だけですが)発表します。去年は確認していませんが2013年末も2012年と同じだったので、今年もおそらくはmassetoさんのリンク先と同じ運行形態だろうとは思いますが。
    www.sitasudtrasporti.it/

    鉄道についてはサレルノ出入りであればそれほど心配はいらないと思いますが、まだFSのサイトに冬の時刻表改訂が完全には反映されていないので、これも今月末あたりにならないとはっきりしたことはわからないです。
    www.trenitalia.com/tcom-en

    ちなみにアマルフィの大晦日は年越し花火がなかなかに良いです。

    ついでなんでmassetoさんにお聞きしちゃいますが、仏情報はやはりふらつー以上のところはありませんかねえ?
    ここのレベルで彼の地の情報を集められるところをずっと探しているんですがコレというところが見つからなくて……

この質問への回答は締め切りました