フレッチャロッサのおすすめの座席

質問No.6111 : tnd より

こんにちは。フレッチャロッサの予約をしようとしています。
ミラノ〜ローマ間の座席についてご相談させてください。
車窓からの景色を眺めることを楽しみにしているのですが、どちら側の席を指定したほうが楽しめそうでしょうか。
進行方向右側/左側で、見ることが出来るものなど、お伺いできますと幸いです。
ビジネスクラスを指定する予定です。

基本的に単調な(?)眺めになることは覚悟しているのですが、せっかくの旅行なので皆様におすすめをお伺いできますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “フレッチャロッサのおすすめの座席”

  • Marco より:

    どなたからも回答が無い様ですので。。。
    フレッチャロッサ(ビアンカ、ジェントもそうだと思いますが)は、日本の新幹線の様に先頭列車が1号車と決まっていない様です。
    ですので、進行方向の左側が眺めが良いと思って、例えばこの座席表から
    www.amoitalia.com/trenitalia/frecciaross…
    1号車の82番、91番等を取っても逆だったりします。さらに悪い事に新幹線の様に座席をくるんと回して進行方向に向きを変える事も出きないと言う。。。
    それと新幹線の様に高架でないので、窓の外はすぐ近くの景色が時速300kmで流れるのでずっと外を見続けると目が回るかも知れません。高架線路だと遠くまで見渡せるのでそうでも無いんですけど。
    良い回答になっていなくてすみません。

  • tnd より:

    ありがとうございます!参考にいたします。

この質問への回答は締め切りました