南イタリアのバス

質問No.6147 : たむら より

アマルフィからサレルノ行きのバスの所要時間や、道路の様子、酔いそうな道なのか
実際、乗られた方いらっしゃったら感想をおしえてください。

2 Responses to “南イタリアのバス”

  • sawa より:

    どなたからも回答がないようですので…

    数年前にアマルフィからサレルノまでバス移動しましたが、バス酔いには少し気を付けていたので無事にサレルノまで到着しました。行きのソレントからアマルフィへのバスで、車窓をずっと眺めていたのと運転手さんがスピードを出していた為、かなり気分が悪くなったので、復路は注意して乗車しました。両方ともくねくね道ですが、感覚的には、ソレント-アマルフィ間の方が蛇行度は強い気がします。バス酔いされるなら、窓から外は余り見られない方がいいです。景色は勿論絶景ポイントがいくつかありましたが、途切れ途切れに海が眺められた程度でしたので、目を閉じておられてもそれ程損した気分にはならないかなと個人的には思います。所要時間は1時間15分と時刻表にはありますが、この時もバスはスピードを出していたのと、オフシーズンで乗り降りする客が居なかったので、ちょうど1時間ほどでサレルノに着いたと記憶しています。

    www.sitasudtrasporti.it/orari

  • たむら より:

    船も考えていますがバスでもなんとかなりそうですね。
    回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

この質問への回答は締め切りました