ローマパスと国際学生証について

質問No.6227 : k.k より

こんにちは、今度初めてイタリア旅行に行きまして、お尋ねしたい事があります。
日程 12月26日夜 ローマ着
     1月2日昼頃 ローマ発→フィレンツェ着

この様になっておりましてローマで観光可能な日数は6日間(27、28、29、30、31、1)となっています。今回は大学生二人での旅行でして、国際学生証(以下IS)を保持しています。以前スペインに行った際多くの美術館がISの提示で無料になったのですが、あくまでも美術館、博物館のみでした。
今回ローマパスの購入に際して、国際学生証で対応可能なのではないかとも思っておりますがどの程度割引があるのかなど調べたのですが、情報を得ることができませんでした。どなたかご存知の方、もしくは経験された方が居るようでしたら、それにまつわる情報を教えていただきたいです。また、ローマパスを買うのであればどのタイミングで使用すべきかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。 

One Response to “ローマパスと国際学生証について”

  • Marco より:

    ローマパスのFAQの1.7項によると、ローマパス自体には割引価格は無いそうです。
    www.romapass.it/p.aspx?l=en&tid=33#…
    また、注意事項として美術館、博物館によって入場割引があるので、ローマパス購入前に、買ったほうが得かどうか検討する様に、と有ります。
    また、28日(月曜日)、1日元旦は博物館お休みの様なので29日から使用開始かなと思います。

この質問への回答は締め切りました