シチリア旅行 パレルモからのバス

質問No.6241 : kasakasa より

年末年始のシチリア旅行について、つもいつも、いろいろ教えていただきありがとうございます。
今、年末、27日の出発にに向け、いろいろ調べています。
パレルモからのバスについてです。
モンレアーレ行きについては市バスでしょうか、インディペンデンス広場からの389番のバスについては時刻が検索できました。
ただ、駅前出発のAST社のバスについて、いくら調べても時刻表が出てきません。反応がないんです。調べ方がまずいのかとも思いますが、ご存知の方教えていただけたらと思います。バス停は駅の北側でいいと思うのですが。
同じように、パレルモ~トラパニ、トラパニ~エリチェが検索しても出てきません。トラパニ行は駅の東側でよいのでしょうか。トラパニ~エリチェはエリチェ駅の近くがバス停だと思っています。ケーブルカーの時刻とかはわかりました。
ただ、13時から運航のようなので、まずは午前中にトラパニからエリチェへバスで行き、帰りに時間が合えばケーブカーでも乗るか、と思っています。
以前、MATTさんに、まずはエリチェへ行きそれからトラパニ観光のほうが良いと教えていただいたので、そうしようかと思っています。
www.aziendasicilianatrasporti.it:8080/de…
www.interbus.it/Home.aspx
で、一応は調べているんですが・・・とにかく、時刻表が出てきません・・・・。どなたかよろしくお願いいたします。

6 Responses to “シチリア旅行 パレルモからのバス”

  • MAT より:

    モンレアーレとエリチェについては
    www.aziendasicilianatrasporti.it/
    で12/17だと出ますが年末や年明けは出てきませんね。ここは時々サーバーが落ちてる感じの時もあるので本当に運休なのか未更新なのかサイトのトラブルなのかよくわからないです。

    パレルモ駅のモンレアーレ行きバス停については ↓ 参照。
    qaitaly.com/3695

    ……あ、写ってた。
    goo.gl/maps/GcoJ3u4NJdt

    エリチェのバス停はゴンドラ上駅の前です。
    goo.gl/maps/V6eqgVwwU1K2
    ここに停まっていました。

    トラーパニ行きのsegesta のバスについては ↓ 参照。元々はinterubusのサイトにリンクがあったのですが今となっては私もわからなくなっているので悪しからず。少なくともこの春は正しい情報が書いてありましたが。
    qaitaly.com/4891
    終点は港ですが、Via Mazzini (Fermata Sau Piazza Umberto I) が駅前のバス停のはず。

    エリチェへのトラーパニのバス停については、トリアドのQ&A他によると ↓ の遠距離バスターミナル発らしいのですが未確認です。

  • MAT より:

    最後のリンクが抜けてました……
    goo.gl/maps/jgAzBL3rLgm

  • MAT より:

    上リンク、バール入り口右をよく見るとASTのプレートが貼ってありますね。

  • kasakasa より:

    MATさん、いつもいつもありがとうございます。
    よくわかりました。
    やはり、モンレアーレとエリチェは出てきませんか・・・
    来週の後半にでもチャレンジしてみます。
    パレルモからトラパニへ行くときは いろいろバス停が出てきましたが
    Via Fardella 128 がトラパニ駅に近いのでしょうか?
    autostazioneが含まれるバス停名が出てきませんでした。

    それと、シラクーサ⇒パレルモのバスは、予約をしました。ガラガラというか我々が第一号した。
    ありがとうございました。

  • MAT より:

    segestaバスに乗ったのはトラーパニからパレルモへの移動だけなので、トラーパニ側の下車バス停位置は確認できていないんです。ただ、Piazza Umberto I ってのが駅前広場
    goo.gl/maps/bS4C3GFzXcN2
    なので、上に書いたとおりVia Mazzini (Fermata Sau Piazza Umberto I) が駅前かと。

    Via Fardella, 128 (alt. Via Matera) ってのは、
    goo.gl/maps/gH1eyneNfJv
    このあたりだと思います。パレルモ行きがこの映画館の前に停まりましたゆえ。

  • kasakasa より:

    MATさん

    いろいろ、いつもありがとうございます。
    とてもわかりやすいです。

この質問への回答は締め切りました