特別聖年、trenitalia、フィレンツェ Mangiafoco

質問No.6336 : くりー より

特別聖年
聖年の扉を予約された方は送られてきたpdfをプリントアウトして、サンタンジェロ城横テントで見せると、お祈りとかが書かれた紙(英語はあるけど日本語はありません)が貰えます。そこで待機して、十数人のグループで参道、聖年の扉、大天蓋の前とお祈りしながら進み、大天蓋の前で解散です。だいたい30分くらいだったと思います。そのあと自由にサンピエトロ大聖堂を見学できます。

trenitalia
ローマからフィレンツェ往復を公式サイトから予約していきました。
バーコードの載ってるバウチャーを印刷。そこには紙を「on boad staff」に見せるよう書いてあって、それが私にはわからなかったのですが(笑)車掌さんに見せればよかったです。

フィレンツェの美味しいお店 Mangiafoco
アーモイタリアに掲載されていたお店で、美味しくて雰囲気良かったです。
偶然にも、店内にアーモイタリア堂さんがいらっしゃいました!!
このサイトには本当にお世話になったので、ぜひ一言お礼をお伝えしたかったのですが、その時の私の体調が悪すぎて断念…
(見てらっしゃるとは限りませんが)この場をお借りして、御礼申し上げます。

これまたアーモイタリアで紹介されてたフィレンツェの手袋やさんも、すっごく良かったです!私にとってはかもしれませんが、有名なセルモネータよりもサイズぴったりの手袋が購入できました。

また次回イタリア行くときもアーモイタリア利用させていただこうと思います!

One Response to “特別聖年、trenitalia、フィレンツェ Mangiafoco”

  • 堂 剛 より:

    すみません、サイトが壊れていて、今まで投稿に気づいておりませんでした。
    Mangiafocoですれ違ったのですね。イタリアを無事に旅行して、満喫されたとのこと私も嬉しく思います。サイト運営していても感謝メールというものは受け取ること少ないので、こうやって実際に利用されて喜んでいただけるのを耳にするととても励みになります。
    次回はイタリアで私を見かけることありましたら、ぜひお声お掛けくださいませ。
    堂 剛

この質問への回答は締め切りました