アブダビ乗り継ぎについて

質問No.6493481 :  より

もうすぐに関空からアブダビ経由でローマに行く航空券を予約しています。
エティハド航空で単に乗り換えするだけでアラブ首長国連邦に入国はしませんが、ビザが必要なのでしょうか?

3 Responses to “アブダビ乗り継ぎについて”

  • 匿名 より:

    仮にUAEへ入国するにせよ、日本国籍なら短期滞在の場合ビザなし入国が可能で、入国審査の際30日間の滞在許可が自動的に付与されます。

  • 匿名 より:

    匿名様

    お返事、ありがとうございます。
    エティハド航空のHPに、
    「アブダビへのフライトにはビザが必要ですか?
    アブダビに数日間滞在する場合でも、単に乗り継ぎをする場合でも、最初に行うことは、到着時にビザの資格があるかどうかを確認することです。そうでない場合は、ご出発前にお申し込みいただく必要があります。」
    とあって、到着時にビザの対象となる国に日本が含まれていました。
    HPにはご回答いただいたような説明がなかったので、念のためお尋ねしました。

  • 匿名 より:

    エティハド航空のHP
    www.etihad.com/ja-jp/plan/travel-essenti…
    を読みましたが、到着時にビザ発給を受けられる国のリストに日本がありました。つまり、トランジットであれ入国であれ心配されていたであろう事前申請は要らない訳です。

    知恵袋をアブダビ ビザで検索してみましたが、まったく同じキャリアとルートの方や直接在日UAE大使館に問い合わせをされた方もいらっしゃいましたが、すべての結論はビザ不要でした。

この質問への回答は締め切りました