トスカーナのサンガルガーノ聖堂

質問No.663000 : バロッコ より

今秋、トスカーナのサンガルガーノ聖堂(Abbazia di San Galgano)を訪ねたいと思っています。調べたところ、RAMA社というバス会社が、本数が少ないながら、シエナからのバス路線を運営しているとういうことなのですが、現在、RAMAがSIENAMOBILITAに買収されたようで、今でも、バス路線があるのかどうか、あるとしたらそのバスかがよくわからずに困っています。
グーグルマップでは、SIENAMOBILITAの122番が近くを通っているようなのですが、122番を調べてもよくわかりません。
このあたりの情報に詳しい方やご存じの方がおられましたら、是非、教えていただきたくお願いします。

3 Responses to “トスカーナのサンガルガーノ聖堂”

  • Shige より:

    こちらのサイトで122のSIENA〜MONTIERI の時刻表は見られますが、当該のバス停の時刻表記がありません。
    省略されているのか、止まらないのか、リクエストするのか・・・
    www.tiemmespa.it/index.php/Viaggia-con-n…
    www.tiemmespa.it/var/ezdemo_site/storage…
    www.tiemmespa.it/var/ezdemo_site/storage…

    詳しくはこちらでお調べください。http://www.tiemmespa.it/index.php

  • Marco より:

    ちょっと前の時刻表には、シエナ駅前13:45発、San Galgano着14:48の時刻表があったのですが、
    www.sitabus.it/wp-content/uploads/2015/0…
    今の時刻表には停留所が載っていません。利用客が少ないのでしょう。
    www.tiemmespa.it/var/ezdemo_site/storage…
    すぐ近くにアグリツールズモがあってメールで問い合わせなさっては如何ですか?
    www.sangalgano.it/en/contacts.html

  • masseto より:

    参考になるかどうかわかりませんが、12年前、シエナからサンガルガーノ聖堂までタクシーを使って行きました。
    バス便が少なく、帰りのバスのことが心配だったので、タクシーにしました。
    バス停があると思われる通りから聖堂まで、結構、距離がありました。本当に何もないところで、あの道を歩いていたら、きっと心細さを感じたことでしょう。

    廃墟の聖堂の中に、ツーリストインフォがありました。そこにバスの時刻表も貼ってありました。
    インフォは今でもあるみたいですから、バスの便について問い合わせてみては如何でしょう?
    www.comune.chiusdino.siena.it/Main.aspx?…

    サンガルガーノ聖堂の近くのロトンダも必見ですよ。ぜひ一緒に回ってください。

この質問への回答は締め切りました