ミラノのドゥオモ入場事前予約について

今月13日にミラノに行くのですが、ドゥオモのチケットは事前に予約または購入することはできないのでしょうか?
ネットで色々調べてみたところでは、皆さん大体当日行ってチケットを買っているようだったのですが、ミラノは半日滞在であまり時間がないのと、中のステンドグラスを外が明るい内に綺麗に見たいのでなるべく早い時間に入場できるように、出来れば事前予約をしたいです。

またもし事前予約が出来ない場合、マルペンサ空港から最短で入場するためにはどのように行動すればいいかアドバイス等あれば教えて頂けたらうれしいです(タクシーor高速バスで向かう、どこの売り場が混まない等)。ミラノは3/13(日)の13時頃マルペンサ空港に到着して、今のところは乗り場がわかりやすい高速バスでミラノ中央駅まで移動してそこからタクシーで大聖堂が早いのかな?と考えてます。

わかる範囲でいいので、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

3 Responses to “ミラノのドゥオモ入場事前予約について”

  • 来月イタリア! より:

    私も来月イタリアに行くので色々と調べていますが、大聖堂の予約というのはなかったと思います。

  • sawa より:

    www.duomomilano.it/it/

    にリンクされていますが、ticketoneで事前購入できるようですよ。

    www.ticketone.it/artista-biglietti.html?…

    詳細は読んでいないので、バウチャーがそのまま切符の代わりになるのか、当日チケットと交換する必要があるのかなど予約書に記載があると思いますので確認して下さい。

  • ユエ より:

    sawa様
    返答ありがとうございます。
    事前チケット買えるのですね。
    イタリア語は残念ながらわからないので予約は難しそうですが、翻訳サイトなどを使ってやってみたいと思います。
    丁寧なお返事ありがとうございました。

    来月イタリア様
    ドゥオモは混むのではないかと心配ですが、最悪そのまま乗り込むしかなさそうですね。
    来月ということで、こちらの方がさ先に乗り込みますが、最悪予約なしでがんばってみようと思います。
    お返事ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.