ミラノ 朝のトラム内の状況

質問No.781005 : circo より

ミラノのブエノスアイレス通にあるホテルを予約しています。
マルペンサ空港には平日の朝6時半頃に到着し、ミラノ中央駅まではバスで移動する予定です。
中央駅からホテルまでの移動はトラムが便利そうなのですが、朝の時間帯のトラムは混みますか?
スーツケースを持っての移動は困難でしょうか?

3 Responses to “ミラノ 朝のトラム内の状況”

  • うーたん より:

    バスもトラムも混みそうな時間帯ですね。混雑時じゃなくともスーツケースを持ってトラムは大変なのと、ちょっと白い目で見られる可能性あると思います。イタリアはタクシーが安いのでタクシーを利用されるのをおすすめしますよ。わたしの場合は旅行中はなるべく体力と労力を温存してその分観光を楽しむようにしています。ご参考になったかしら。

  • circo より:

    うーたんさん、回答ありがとうございます。
    タクシーを利用するのがベストだとは思っていたのですが、以前、ローマのタクシーでぼったくられそうになったことがあり、躊躇していました。
    体力的には問題ないのですが、ハートが弱いので白い目で見られるのは辛いです。
    ぼったくられない事を祈って、タクシーを利用してみます。

  • うーたん より:

    今ではぼったくりタクシーはほとんどないので安心して良いですよ。
    きちんとタクシー乗り場から乗る、料金をきちんと確認するなど、きちんと注意すれば問題ないです。

    あとたまに、タクシーを呼んだ時の2ユーロや、荷物の1個1ユーロなどが加算されるのを知らずに、法外料金を請求されたと思っている人がいますが、それは単なる勘違いですのでご注意ください。

この質問への回答は締め切りました