アマルフィ~ナポリ間の直行バス予約について

質問No.785998 : 天狗 より

12月24日から31日までナポリ~アマルフィ~ナポリ~ミラノで旅行します。
12月はアマルフィからのフェリーがないため、バスで移動しようと思っています。
アーモイタリアのHPで紹介されているバス会社(SITA社)のHPにアクセスしたところ、
アマルフィ~ナポリ間の時刻表は確認できましたフェリーが、予約は出来ませんでした。
特に予約は不要なのでしょうか?

3 Responses to “アマルフィ~ナポリ間の直行バス予約について”

  • JM より:

    年末年始はわかりませんが、基本的にはその場でチケットを購入しても十分、フェリーに乗れると思います。
    ナポリからならバスもあったと思います。
    安いですし、絶壁?のバスも意外と楽しめると思います。

    私はバスがお勧めです!
    特に海側の席は人気ですので、早い者勝ちです!笑

  • 天狗 より:

    JM様

    ご回答頂きありがとうございました。
    フェリーは10月で終わってしまったようです(*_*)
    お勧めして頂いたバスで移動しようと思うのですが、早い者勝ちということは特に予約はなくてその場でチケットを買う形でしょうか??

  • JM より:

    ご連絡遅くなり申し訳ありません。
    いよいよ、ご出発ですね!

    数年前にナポリ中央駅のバス停は改装されて、非常に綺麗なバス停になっております。
    (中央駅の裏手?看板が出ておりますので、迷うことはないと思います)
    運転手から購入することも可能ですが、なぜか嫌な顔をされます。
    バス停近くのタバッキで購入できますので、そちらで購入されると良いと思います。
    基本的にイタリア人は英語が出来ませんが、タバッキの店員さんは陽気な方が多いので、「アマルフィ、ブス(バスのイタリア語)を連呼すれば何とかなります」
    日帰りでしたら、一日券が若干、安くつきます。
    AMO ITALIAさんのどこかのページにバスチケットの説明があったと思いますので、参考にご確認ください。

    ガンブリヌスのカフェが非常に有名です。
    王宮の隣にあります。
    もしよろしければ、立ち寄ってみてください。

この質問への回答は締め切りました