年末年始のフィレンツェレストラン教えてください

質問No.792993 : y より

12/31〜フィレンツェに滞在します。
美味しいバルやレストランを教えてください。
カウントダウンできるお店もあったらお願いします。

2 Responses to “年末年始のフィレンツェレストラン教えてください”

  • 堂 剛 より:

    ご存知かも知れませんが、12月31日のディナーはCenoneといって年越しの晩餐会を行うのがイタリアの習慣です。レストランの半数ぐらいが12月31日のディナーは完全予約制にしてCenoneを行います。値段はお店によってまちまちで、コース料理になるので通常アラカルトよりも高くなりますが、その分料理は豪華です。1名100ユーロ前後が相場な気がします。

    あいにく今年の年末のフィレンツェの状況は「I DUE G」しか確認しておりません。ここはCenoneでなく通常メニューで営業するそうです。詳しくは下記ページ
    www.amoitalia.com/firenze/trattoriaidueg…

    ちなみに2014-2015年の年末年始は下記のような状況でした。
    blog.belgiappone.com/article/410895687.h…

    年末のレストランは予約した方が無難です。旅行者向けのレストランでなんでも良ければ予約しなくとも歩いていれば見つかります。

  • y より:

    ありがとうございました。
    よくリサーチして行きたいと思います。

この質問への回答は締め切りました