2月下旬の気温と服装について

質問No.872308 : はせよ より

はじめまして!2月18日から25日までイタリアのローマ・フィレンツェに旅行に行きます。前半はローマ、後半はフィレンツェに滞在予定です。iPhoneの天気予報では日中は12度くらいで暖かいようで、服装に悩んでいます。。コートやヒートテック、ダウンなどは必要でしょうか?また、持って行ったら便利なモノなども教えて頂けたら嬉しいです。アドバイスよろしくお願い致します!

2 Responses to “2月下旬の気温と服装について”

  • うーたん より:

    天気や気温はなかなかアドバイス難しいのですが、2月のフィレンツェですと最低気温は1〜2度くらいになると思います。私なら肌着とコートは持っていきますね。

    こちらで今後の予想気温などが分かります。
    www.accuweather.com/it/it/florence/21618…

    持って行くと便利なものは、使い捨てカイロ、マフラー、手袋などでしょうか。暖かい日中と寒い朝晩に対応できるように着脱できるものがあると便利です。

    革手袋はお土産を兼ねて、アーモイタリアさんで紹介しているフィレンツェの「ルチアーノ」さんで買うのも良いと思います。帰国後に複数枚買っておけばよかったと後悔しました。

  • toshi より:

    1月中旬にフィレンツェに行ってきました。ウールのコートは荷物になるので迷ったのですが、持参して正解でした。向こうは雪こそ積もりませんが、想像した以上に体感温度が低いです。防寒着、手袋、マフラーは必需品だと思います。はせよさんが日本のどちらにお住まいか存じ上げませんが、相応の寒さ対策が必要です。風邪を引かないように楽しんできてください。

この質問への回答は締め切りました