ベネチアのカーニバル土日の混雑具合

質問No.934200 : minamida より

2018年にベネチアカーニバルに行きたいと考えています。
土日が盛り上がるかと思い日程を組んでいますが、近年の週末は芋を洗うようだ(日本的な言い方ですみません)という話を聞きました。
混雑していて楽しめない、ということもあるので昨年、今年のカーニバルに週末行かれた方がいらっしゃいましたら様子をお教えください。

よろしくお願いいたします。

3 Responses to “ベネチアのカーニバル土日の混雑具合”

  • satou0261 より:

    2017年2/6(土)2/7(日)カーニバルに合わせて2泊しました。やはり人は多く混み合っていました。
    特に土曜日の夜は警察官が大勢出て、通行人の交通整理をしていましたが、おもだった道を一方通行にしてしまうのでとにかく大勢の人でごった返していました、目的の場所に行くのに相当遠回りしなければなりませんでした。日曜日はサンマルコ広場で仮面コンテストをやっていましたが雨模様にもかかわらず、人が多くて全然見れませんでした。今年もヴェネチアに行きましたがカーニバルの前、2/10(金)にフィレンツェから日帰りで行ってきました。個人的には、土日は避けた方がゆっくり見れると思います。カーニバルの時期のホテルは早めに手配したほうがいいと思います。

  • satou0261 より:

    日にち、打ち間違えです。2016年2/6(土)2/7(日)昨年のカーニバルです。

  • minamida より:

    satou0261さま
    ご返答ありがとうございます。
    イメージがつかめて助かりました。
    ホテルも探していますが、このサイトでオススメのところは売り切れが多くて・・・残念です。

この質問への回答は締め切りました