フィレンツェ空港午後10時半到着予定ですが、タクシーはありますか?

質問No.95717 : A.ロッシーニ より

この掲示板を知り、感謝しています。
3月末に渡伊しますが、昨年のテロ以降のフィレンツエ空港の安全情報を教えて下さいますか?
タクシー情報も・・・平日午後10時半到着予定ですが並んで待つか?
安全か?夜間料金などの目安などが知りたいです。
1年半前同時刻に到着し空港脇のタクシー乗り場でスムースに
旧市街のホテルに行けましたが、久しぶりです。
以前、事前予約したのですが、予定時間より到着が早まり、
ボーっと待っていた経験があります。

2 Responses to “フィレンツェ空港午後10時半到着予定ですが、タクシーはありますか?”

  • DS より:

    昨年末にフィレンツェ訪問しました。
    午後10時半到着ということは、アリタリアのローマ経由のフィレンツェ着でしょうか。

    空港から市内中央までは、深夜割増料金含んで、30ユーロ程度だったような気がします。
    また、夜だからと言って、特にタクシーがつかまりにくいという事はありませんでした。
    タクシー乗り場では、既に運転手が客を待っていました。

    ドゥオモの前には、警官(あるいは軍隊)が見張っていましたが、治安は、特に悪いという印象はありませんでした。

    ご参考までに。

  • アンジェリカ・ロッシーニ より:

    DS様
    大変参考になりました。 
    ホッとしました。
    利用航空機は、エールフランス;パリ経由フィレンツェですが、最短到着時間だと乗り継ぎ時間が1時間20分
    しかなかったので4時間待ちで22時30分到着にしました。アリタリアでも22時30分フィレンツエ着があるなら、タクシーも客待ちしていますね。迎車予約せずに、タクシーでホテルに向かいます。

    治安情報も併せてお知らせくださいまして、ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました