ベニス マドリード

質問No.993905 : 松平 より

関空からベニスに行くのに一番いい生き方はありますか
4泊ぐらいを考えてますがおすすめホテルはありますか
航空券付きとかのセットはありますか
全く初めてなので

そのあと
マドリードに行く予定ですがおすすめの生き方とかあれば
教えてください

よろしくお願いします

3 Responses to “ベニス マドリード”

  • 匿名 より:

    全く初めてならば、H○Sなり、J○Bなり、お近くの旅行代理店の店舗に出向き、質問と同じ内容でご相談されるのがいいでしょう。
    航空券からホテル、マドリードの飛行機(&マドリードから日本への帰国便やマドリードのホテル)まで全部、セットで引き受けてくれますよ。

  • Marco より:

    海外旅行そのものが初めて、ですか?
    旅行代理店に行く前に基本的な事を知っていないと、こんなはずじゃなかった、と思うのでいくつか。
    飛行機は直行便、ヨーロッパ内乗継便、南回り乗継便があって、直行便が時間的に早いですが、価格はちょっとお高めになります。南回り乗継便は安いですが、時間はかかります。
    飛行機チケットも単純往復券、周遊券、オーブンジョーとあります。
    残念ながら、関西-ベネチアの直行便は無いので、関西-アムステルダムまたはフランクフルト-ベネチア。マドリッドへはベネチア-マドリッドというルートでしょうか。
    ホテルは個人によって豪華なところが良いとか、質素で、と色々ですがあまり安いホテルは治安の悪い地区にあったり観光に不便なので避けたほうが良いです。
    英語かイタリア語は話せますか?全くダメだと個人手配旅行は厳しいものがあります。本当は一度ベネチア4日間フリーの航空券+ホテル付のツアーを利用するのが良いかと。現地ではアーモさんにお願いして市内観光アテンドしてもらい、現地のルールとか覚えることをお勧めします。

  • 検索大好き より:

    ヴェネチア&マドリッドでしたら、昨年十数年ぶりに復活したイベリア航空利用が便利かとは思います。マドリッドでトランジェットです。しかし成田発のみです。
    Marcoさんのおっしゃる通り全く初めての方には、かなぁりハードルの高い旅行と感じます。

    空港〜Hotel間の移動方法も考えおく必要がありますよ。
    老婆心ながら自身の経験から申しますと①初心者=tour参加②中級者=Air&Hotel&送迎のプラン③上級者=全て自己手配かなぁと・・・・但し、語学が堪能であれば、この限りではありません。

この質問への回答は締め切りました