ベニスのローマ広場のタクシーすぐに乗れますか?

6月6日団体ツアーでベニスに寄ります。ホテルは、メストレかマルゲラです。
ツアーでベニス観光後、ホテルに戻り、ベニスの夜景散策をしに、ホテルからタクシーでローマ広場に行き、ローマ広場から水上バスの2番21時34分発でリアルト橋へ。帰りはリアルト橋から1番22時45発ローマ広場23時04着で。
ローマ広場のタクシー乗り場からホテルに帰るつもりです。
夜間のローマ広場のタクシー乗り場にタクシーは停まっていますか?違法タクシーがタクシー乗り場に並んでることもありますか?
その際どうしたらよいですか?

2 Responses to “ベニスのローマ広場のタクシーすぐに乗れますか?”

  • sawa より:

    確実にタクシーが並んで客を待っている、すぐに乗車出来ると明言は出来ないですが、ヴァポレットの最終便はじめメストレ行きのバスもマルゲラ方面へのバスも最終が24時を過ぎるので客待ちタクシーがいる可能性は高いです。ローマ広場の正規のタクシー乗り場から乗れば、違法タクシーの心配はありません。ちなみに、ベネチアのタクシーは、車の色は白、屋根にはタクシーの文字も表記され、ドアにはハートマーク状のベネチアの市章というか紋章が着いていてタクシーの番号が書かれています。もし、タクシーが居なければ、電話で呼ぶことになります。以下ですが、このタクシー番号041.595.2080は、恐らくタクシー乗り場にもラジオタクシーとして番号が記されていると思います。

    www.taxi.it/operatori/veneto/venezia/tax…
    Tel: 0415952080

  • うさ より:

    ご回答ありがとうございます。
    メストレ行きのバスも24時まであるのですね。
    安心しました。
    日曜日だとゆうこともあり、早く終わるのかな?と思っていたので。
    タクシーの連絡先もありがとうございます。
    喋れないので電話は難しそうですが、ホテルでこちらの番号のタクシーに連絡してもらったらよいですよね。
    助かりました。本当にありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.