ボルゲーゼ美術館の予約について

質問No.1237 : むぎ より

こんにちは。

9月10日からイタリア旅行を予定しています。
先日、8月31日にインターネットでボルゲーゼ美術館の予約をしました。
(おそらく)予約が完了したというページも表示され、クレジット決済もされていたようです。
しかし予約が完了した旨を伝えるメールが未だ届いていません。
念のため、予約が完了したときにそのページのスクリーンショットをとって保存しておきました。
そちらを読んでみると、
“Transazione Confermata e registrata regolarmente.
Puoi stampare questa pagina senza aspettare di ricevere la mail per effettuare il dei biglietti!!”
とあり、その下に予約番号らしき数字の羅列がありました。なんとか訳してみると、おそらく「このページを持っていけばチケットの受け取りができる」というような意味のように思えたのですが自信がありません。

本当にここに書かれている予約番号(らしきもの)を持っていけば大丈夫なのでしょうか?
それとも予約完了メールを送ってくれるよう、問い合わせたほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

2 Responses to “ボルゲーゼ美術館の予約について”

  • 堂 剛 より:

    私はネット予約したことないですが、その文面を読む限りは「クレジット決済正常終了。このページを印刷して持って行けば、メールを待つ必要なく予約チケットが購入できる」ということになります。
    予約番号は今なら「423XXXXX」になっていると思います。

  • むぎ より:

    堂 様

    返信ありがとうございました。
    昨日メールで問い合わせたところ、きちんとメールを送っていただけました。
    そこに書かれている予約番号と、画面に出てきたものは同じでしたので、おそらく決済終了のページを印刷していっても大丈夫だったのではないか、と思っています。
    ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました