ピサの斜塔の混み具合

質問No.1474 : とん より

お正月にイタリア個人旅行に行きます。
当初はチケットをネット予約してフィレンツェから電車で行こうと思っていましたが、天気が心配です。せっかくなので雨もしくは雪の日は避けたいのです。
2~3日フィレンツェに滞在するので現地で天気の良い日を選んでピサに行ければと考えました。朝の8時にSMN駅を出発すると、予約無しで午前中には斜塔に登れるでしょうか?
毎年事情は違うとは思いますが、年末年始に行かれた方がいましたら、教えてください。
今日の時点で予約可能な日にちには、まだ余裕があるようですが・・・。

2 Responses to “ピサの斜塔の混み具合”

  • トミトミ より:

    去年年末に行きました。予約して行きましたがかなり混雑していました。1名なら可能性あるかも知れませんが、4名だと一緒に登るのは難しいかも知れません。天気予報を見て、期限ぎりぎりまで待って予約した方が良いと思いますよ。12日前を過ぎると予約できなくなるので、12日前に予約するのがBESTだと思います。

  • とん より:

    トミトミ様
    ありがとうございます。
    やはり混雑している場合はありますよね。3名なのでせっかく行っても登れないのは、天気が悪いことよりも残念なので、予約して行く事にします。
    ぎりぎりまで天気予報見て、あとは天気がいいのを祈るのみですね。
    決断できました。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました