バチカン美術館の予約について

質問No.1486896 : ゆいぴ より

バチカン美術館の予約について質問です。つい二、三日前バチカン美術館の入場チケットをオンラインで予約しました。クレジットカードの決済が完了したメールは来たのですが肝心のバウチャーが送られて来ません。ウエ
ブサイトのvoucher resendingを何度か押して、E-mail has been resntと表示されたのですが自分の携帯のEメールにはメールが一向に届きません。支払いは完了しているのにバウチャーが来ないとなると納得いきません。また、問い合わせのEメールアドレス宛に英語でバウチャーをもう一度送ってもらうようメールしたのですが返信が来ず、、、
どうすれば良いでしょうか?もう一度チケットを買うべきでしょうか?
本当に楽しみにしているので回答お願い致します。

2 Responses to “バチカン美術館の予約について”

  • Marco より:

    原因がいくつか考えられます。
    携帯で受信できるファイルサイズは大きく無いので受信出来ない。この場合は、Gmailなどのメアドを新規取得して再送信してもらう。
    バチカンからのメアドが受信出来ない設定になっている。

  • 堂 剛 より:

    Marcoさんが書かれている通りなのですが、多くの場合は下記が原因です。
    (1)携帯電話のメール設定で受信拒否になっている
    (2)ファイルサイズが大きくて受信不可

    今まで同じような状況な方を見てきましたが、ほとんどがご自身の携帯電話が原因となっています。設定をもう一度確認してみましょう。海外のオンライン予約の場合、携帯電話のメールは避けたほうが無難です。

    ヴァチカン博物館のバウチャー再送信は下記ページです。
    リンク切れの場合は『vatican voucher resending』で検索してください。
    biglietteriamusei.vatican.va/musei/ticke…

この質問への回答は締め切りました