列車

質問No.2047 : アラキ より

ローマからナポリへ列車で移動します
前もって、日本でチケットを、確保した方がよいですか?

3 Responses to “列車”

  • ドラドラドラ より:

    心配なら前もってチケット確保すればよいけど、結構な本数がローマ⇔ナポリであるので、当日でも全く問題なくスグに座席は確保出来るかと。

    Trenitaliaのホームページから早く予約すればMINI(ミニ)で9ユーロでローマ⇒ナポリ行けますよ。
    チケット変更出来ませんが・・・

  • アコ より:

    ドラドラドラさんのおっしゃる通りローマからナポリは予約無しで行けます。
    チケットカウンターはいつもいっぱい人が並んでいるので、券売機で買ったら良いと思います。
    チケットカウンターの右側の透明ついたてのブースで手間取っていると、後ろからイタリア人がアドバイスしてくれます。
    親切だなぁって思ったら、しっかりチップを取ります。
    中央のエスカレーター付近の券売機はあまり寄ってこないみたいですが、「ノン!!」ときっぱり言えば良いのでしょうが、日本人は教えてもらってチップを出さないって言えないですよね。

  • Jin より:

    こんにちは。

    移動時間を決めていらっしゃって、予定に変更がなければ、予約をおすすめします。
    年末ですが、同じ区間を空港に到着してから取ろうとしたら、希望の列車は売り切れで、
    1か2本あとになってしまいました。

    あと・・・
    ティブルティーナからですが、イタロもあるので、ご予定に都合のよい方でよろしいかと思います。

この質問への回答は締め切りました