カターニャ駅には手荷物預かり所は存在しますか?

 今年の年末年始にシチリア旅行を計画しています。

ラグーサに2泊したあと、カターニャ経由でタオルミナに行き、タオルミナに2泊し、カターニャ港からナポリへ向かいます。

 カターニャ・タオルミナ間は、エトナ山周遊鉄道に乗り、ランダッツオや、ブロンテで途中下車して観光しながら移動しようと思っています。

 行きにカターニャボルゴ駅からジャッレ駅にむかうのか、帰りにその反対方向にするのかはまだ決めてはいませんが、いずれにしても移動中なので、スーツケースが邪魔になります。
 できればカターニャ駅に手荷物預かり所があれば、スーツケースを預かりたいと考えています。
 アーモイタリアではカターニャ駅に手荷物預かり所はないとありますが、個人のブログによってはカターニャ駅の手荷物預かり所を利用したというものもあります。

実際のところはどうなのでしょうか?

最近カターニャ駅に手荷物預かり所を利用されたかたはいらっしゃるのでしょうか?また他に方法はあるのでしょうか?

カターニャは通過するだけで宿泊予定はありません。

4 Responses to “カターニャ駅には手荷物預かり所は存在しますか?”

  • MAT より:

    荷預け所については
    www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnex…
    によるとあることになっている、以上の情報はないんですが、日程が気になったので……

    1)エトナ山周遊鉄道は通常でも祝日運休です。年末年始の運行状況は確認済みですか?
    2)カターニア→ナポリのフェリーはクリスマス頃と大晦日元旦あたりは例年運休のはずです。予定行程は大丈夫ですか?

    以上、確認済みであれば余計な差し出口です。失礼しました。

  • MAT より:

    訂正。
    「エトナ山周遊鉄道は通常でも祝日運休」
       ↓
    「エトナ山周遊鉄道は通常でも休日祝日運休」

  • MIMI より:

    MAT様
    さっそくの回答ありがとうございます。トレニタリアのホームページに手荷物預かり所の案内があったんですね。私の力では、たどりつけませんでした。

     また日程のご心配ありがとうございます。
     予定としては、ラグーサに12月29日から2泊し、31日(火)の朝カターニャからエトナ山周遊鉄道に乗りタオルミナに入るか、カターニャから直接タオルミナに入り、元旦をタオルミナで過ごし、1月2日(木)の朝、ジャッレから乗り、カターニャにむかうかどちらかにしようと思っています。
     どちらか、運行している日に乗ろうと思います。

    またカターニャ・ナポリ間のTTCには1月2日(木)に乗船の予定です。まだ来年の予約ができない時期ですが、万が一運行されないときは、飛行機、または、INTERSITYNOTTEでナポリへ向かうことにします。

      またなにかアドバイスがありましたらお持ちしております。

  • MAT より:

    タオルミーナで初日の出とはすばらしい。ルート詳細や代替案の検討も済んでいるようなので余計なお世話でした。失礼。

    初イタリアの雰囲気ではないのでご存じと思いますが、カターニアの荷預け所については行ってみたら閉鎖中なんてことも彼の国では充分考えられます。バールで片手間に預かるようなところだと当日預かりだけのこともありそう。予備案はお考えとのことなので行ってみて荷預け不可でも深刻なトラブルにはならないだろうと思いますが、そのへんがクリティカルな話であれば、駅の運営自体は
    www.centostazioni.it/
    のようなので、そこのcontatti先が手がかりになるかもしれません。

    ご参考まで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.