フィレンツェからオルビエートの電車について

質問No.257450 : アヤリエル より

5月13からイタリア旅行を計画しています。
フィレンツェからオルビエートまでの列車のチケットをインターネットで予約したのですが、同日窓口で引き換える必要があるのでしょうか。
2CLASSを予約しましたが、シートNOの記載がないので自由席ということでしょうか。
チケットコードとQRコードが記載されているものは印刷して持って行きますが、チケットのに変更しなければ電車には乗れないのでしょうか。
もし、チケット引き換えしなくても良い場合は刻印はどうすればいいのでしょうか。
どなたか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします

3 Responses to “フィレンツェからオルビエートの電車について”

  • Marco より:

    窓口で引き換える必要はありません。
    座席番号が記入されていない、という事なのでRegionale Veloceを購入なさったのだと思います。自由席です。車体に2と描いてあるのが2等車なのでそれに乗って下さい。
    出発ホームで係員が切符のチェックをしていたら見せて列車に乗って下さい。打刻の必要はありません。車掌が巡回してくるので見せれば大丈夫です。
    それと車両のトイレなのですが想像を絶する汚れ具合の時があります。乗車前に済ませておくか、ウエットティッシュお持ちください。

  • アヤリエル より:

    Marco様
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    刻印しないと罰金とられる可能性があると色々なところに書かれていたので、ビクついてました(汗)
    イタリアの大都市移動で何度か列車をりようしたとがあるのですが、その時は想像以上に綺麗でした。今回はローカル線だから、車両もかなり年季が入っているのでしょうか?
    トイレ気をつけます!

  • 堂 剛 より:

    昨日、フィレンツェ=オルヴィエートをRegionale Veloceで往復しました。
    私が乗車した電車は往復ともに新型のもので、とても綺麗、快適でした。乗車率は70%くらいだったので混雑もなく寛げました。トイレは日本の公衆便所くらいのレベル。まあまあ綺麗という感じ。ここ数年は掃除も行き届くようになって、そこまでひどい車両は見かけなくなった印象です。

    ちなみに現地の窓口や券売機で買った切符はvalidation(刻印)する必要があります。往復ともに車内で検札が回ってきました。

この質問への回答は締め切りました