ウフィッツィ美術館、12月31日

質問No.2731332 : AgShy より

ウフィッツィ美術館に年末に行く予定です。フィレンツカードがあるのは知っているのですが、高額なのと滞在が2日だけで、もったいないかと思っています。どこも歩いて回れそうですし。ドゥオモとウフィッツィ美術館、オンラインで予約して行けばいいかなと思うのですが、年末のフィレンツェは大変混雑するとも聞きます。同じような体験された方、フィレンツェに詳しい方、教えて下さい。

4 Responses to “ウフィッツィ美術館、12月31日”

  • HARU より:

    大聖堂は予約できないですが、ウフィツィ美術館、クーポラは予約必須です。フィレンツェカードはその2箇所以外も入館するなら買うと便利です。

  • 匿名 より:

    HARUさま
    回答ありがとうございます!
    大聖堂は予約できないんですか?!他にはメディチ・リッカルディ宮とアカデミア美術館、ヴェッキオ宮殿も行きたいと思っています。となるとたとえ二日でもフィレンツェカードの方が得だということですよね?でもクーポラの予約をするのに一緒にカードが必要だとどこかで読み、なおかつその人はフィレンツェカードを受け取ってから予約に行ったら二日後になったと書かれていました。それだと私たちは入れないことになるのでネットで予約した方がいいでしょうか?

  • アーモイタリア より:

    横から失礼します。
    すぐ上の投稿「フィレンツェ ドゥオモ テラスツアーについて」でも回答されていますが、クーポラは「DUOMOカード」というのあって、それで予約可能です。匿名さんの書かれたとおり早くに予約しないと一杯になってしまいます。

    DUOMOカードは大聖堂中心にある施設のみが入れるカードなので、フィレンツェカードより安いです。

  • AgShy より:

    アーモイタリアさま
    ありがとうございます。教えて頂いたリンクから予約してみようと思います。
    でもValid for 30 days from the date selected for the visit on the calendar at the moment of the purchaseとあるので、ひと月前になったら挑戦してみます!

    HARUさま、アーモイタリアさま、ご丁寧にありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました