ナポリのタクシータリフ

質問No.2734 : OMAME より

ナポリのタクシータリフの最新版はどこで閲覧できますか?

5 Responses to “ナポリのタクシータリフ”

  • Scibatini より:

    これですかね? 
    www.consorziotaxinapoli.it/who-we-are/ra…

    ヤフったでけですが、上のオレンジの四角いボタンの中にご所望のものがあるとよいのですが。

  • Maria より:

    私、不器用なのでフルアドレス貼り付けできないのですが、
    tariffe predeterminate などと入力してwww.comune.napoli.it のサイトのタクシー料金のページをお探し下さい。
    そこに visualizza le tariffe taxi (italiano) と ordinary urban tariff (english) という二つのPDFがありますので、これが正規の料金表かと思われますが、「最新」という意味では役所のことなのでどうなのでしょう?? 
    ご参考になればよいのですが・・。

  • Scibatini より:

    Mariaさん、助太刀いたす。
    www.comune.napoli.it/flex/cm/pages/Serve…

    ***
    伊版と英版と比べていませんが言語によって料金が違うことはイタリアのサイト情報ではよくあることです。 旧料金のまま更新されてないこともあったりします。 これは、そんなもんだよイタリアは、で慣れていただくしかないです。 ホテルのフロントで確認することをお勧めします。

    あくまでも私の経験上の話であるとお断りしておきますが、黙っていると料金表上の金額で済むことはまれで、知ってて平気で上乗せして言ってきますから乗車前に料金を確認することをお勧めします。  日本人はいい客だと思われているふしがあります。

    割と程度がよかったのが、ホテルで呼んでもらった場合と先のRadioTaxiNapoliです。

  • Maria より:

    Scibatiniさん、さっそくありがとうございます!

    ちなみに前回、私がナポリで乗ったタクシーは、空港の乗り場のタクシーも、ホテルの近くのタクシー乗り場から中央駅行きのタクシーもまともな運転手さんでした。
    ホテルから中央駅までのタクシーは、ご親切に運転手さんのほうから「ここに定額書いてあるでしょう?駅までならこの料金で行くよ。」と言ってこられたのですが、当日は日曜の朝で道路は空いており、ひょっとしたらメーターのほうが安かったのかもですが・・。

  • Scibatini より:

    あっはっは、笑えます。 したたかですね、ナポリのタクシー・ドライバー。

    陽気でおしゃべりでお国自慢が大好きなナポレターノ・ドライバーに当ると、どこやらは見たか?ちょっと寄り道して見ていこうか?こいつを設計した建築家はどーたらこーたら(以下省略)と、とても楽しい気分にさせてもらえます。 こういう時は、チップはずみます。 いったい何を見せられたかまったく覚えてはいませんが!?笑

この質問への回答は締め切りました