ナポリでの買い物

質問No.2737161 :  より

現在、観光でナポリに滞在しています。
日本でナポレターナと言われている、昔ながらのコーヒー抽出器具を購入したいのですが、どこで買えるのでしょうか?
スーパーなどでキッチン用品売り場を見ましたが、マキネッタばかりで、ナポレターナを見つけることが出来ませんでした。
あと、コーヒーのおいしいお店を教えていただけないでしょうか?有名店のガンブリヌスは行ったのですが、出来れば、目の前で豆からひいているような ところに行ってみたいです。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “ナポリでの買い物”

  • 堂 剛 より:

    お急ぎのようなので、調べてみた範囲で返事します。
    まずお探しのコーヒー抽出機はこの画像のタイプでしょうか。
    www.tonya.co.jp/img/goods/L/39588.jpg

    ナポリの町にあるキッチン用品店で見たことがあります。あとは一軒一軒しらみつぶしに当たってみるしかないでしょう。できるだけ町の古いお店が良いです。新しい大型店などには置いていない可能性があります。

    お店をGoogle Mapで検索すると下記のようになります。
    goo.gl/maps/AcDsk82hPm62

    ただしナポリで古い小さな店は検索では見つからないと思います。あとは町を歩いてみるしかないでしょう。

    例えば下記のような雰囲気のお店は置いてあるかも?
    goo.gl/maps/hRyeqSDwFwT2

    あとは日本でも売っていて値段も現地とあまり変わりないようなので、日本で買うのが簡単な気がします。
    caffettiera-espresso.com/f_napoletana.ht…

  • 匿名 より:

    早速のお返事ありがとうございます。
    この器具です。
    ナポリでならもう少し安く買えるかなと思っていたのですが、同じくらいの価格なのですね。それならば、荷物になるので日本で買うことになると思います。
    どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました